• ベストアンサー

息もできないくらい人を好きになった方はおりますか?

皆様今晩は。いつもお世話になります。ZARDの名曲“息もできない”の詩の一部に「息もできないくらい、ねえ、君が好きだよ」という詩がありますが、この詩のとおり息もできないくらい人を好きになった経験のある方はおりますか?(ちなみに私は呼吸困難になるほど、ある女性を好きになった経験があります。)皆様のご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.5

ありましたよ。 大学を出て社会にも馴れかけたころですから、24か25歳の時です。 恥ずかしながら、実際に会ったのは1度しか無いのですけど、今でも思い出します。 知人が研修会で知り合った、幼稚園の先生をやっている髪の長い同い年の女性を紹介してもらい、一目ぼれしてしまいました。 銀河鉄道999のメーテルのような雰囲気の、ちょっと寂しげな子で、家まで送っていったら名残惜しそうな気がしたので、家の前で話していたら父親が帰ってきて、招き入れられそのまま夕食をご馳走になり、夜の高速道路をルンルンと帰ってきました。 それから毎日電話して、週末に会う約束もして、忘れもしない金曜日の夜に振られました。 情けなくも、3日間寝込みました、今の私なら笑っちゃいますけど、純情だったんですね、余りのショックで食事もノドに通らず、死んでしまおうかとまで考えました、馬鹿ですね。 それから1年半、恋の向こう傷も数回付けられ、心臓にも毛が生えかけたある日、鈴鹿8時間耐久レースを見に行って、国道が渋滞していたので、そういえば彼女の家の前が抜け道だったことを思い出し、家の前を通ってみました。 この喫茶店を曲がって、幼稚園の前の三叉路を右に折れて、記憶の底にある彼女の家が見えてきた。 家の前に三輪車が見えたので、結婚して子供も出来たのかなと通り過ぎたら、何か違和感を覚えて引き返してじっくり見ました、表札が違っている、子供が出来たとしても年が合わない・・・・。 数年後、別の彼女のマンションで寝ていたら、その子の大学の卒業名簿があったので、高校の同級生でここの大学に進学したMさん(高校時代に仲の良かった女性)はどうしてるかな、と見ていたら、例の彼女も偶然同じ大学の出身なので載っていて、幼稚園を辞めて、知多半島の港町に引っ越していました。 あのとき夕食を食べた彼女の家は、前年に定年を迎えた父親が退職金で買った家だから、新築1年で引っ越すのも何か不自然ですし、最後の電話も妙な状況ですし、思い出して胸が痛くなってきました。 それから長い年月が過ぎ、私も結婚して子供もいますけど、あのときを思い出すと苦しくなります。 過去に戻れるなら、真相を知りたいです。

その他の回答 (5)

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.6

自分はまだないです。 実際にそういう人がいるという事を知ってビックリです。

sketemiel
質問者

お礼

皆様ご回答誠にありがとうございました

  • butthen
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.4

確か今度出たEXILEの曲にもそんな歌詞がありました。 僕は単に大げさな表現だと思ってたんですけど。。 実際感じる人がいるんですねぇ。   俺、寂しい男・・・。

  • ADF-01
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.3

あります。(というよりか現在進行形 今でも好きです。 毎日その人のことばっか考えて何もできません。 でも3回ふられてるんですよね^^;

  • ameft
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

#1は初心者なのか知らないけれど空気を読みましょう 息も出来ないくらいはないですが、頭がくらくらするぐらい好きになったことはあります、

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“息もできないくらいなんだ(好きで)”と言われた?経験あります!ど~だー!

関連するQ&A

  • どうして息が苦しくなるのか?

    僕は中学1年くらいから、息が苦しくなる時が毎日何回もあります。 なんていうか呼吸を上手くできてないという感じなんですけど、原因がイマイチ分かりません。 自分的には普段から首や胸が締め付けられる(呼吸の管が狭い)ように感じられるので、それが原因なのかなぁとも思ったのですが…よく分かりません。 3年前、病院に行って診てもらった時はお医者さんにストレスが原因じゃないのと言われました。 呼吸困難とかは一度もないので、そんなに危険ではないと思うのです。 ただ…苦しくなるので、息をフ~ッと吐いたり思いっきり息を吸おうとしたりするので、その時の動作や音が周りの注意を引いてしまいます。 そんな訳で、これをなんとかしたいなぁと思っていたのです。しかしどうして息が苦しくなるのか?という原因が分かりません。 やっぱストレス? だったら自分は5年以上、症状が出るようなストレスを感じ続けていることになります。 詳しい方、似たような経験のある方の回答やアドバイスを頂きたいです。

  • 息がうまく吸えません!!

    こんにちわ。 いつもお世話になっています。 実は、二週間前から息がうまく吸えなくてこまっています。 胸やのどに何か詰まったような感じで、呼吸が思うようにできず、無意識にする呼吸もなんだか浅くて、 常に深呼吸をするような感じです。 最初は過呼吸かな?と思いました。以前中学生の頃に、過呼吸になったことがありました。 しかし、その時とは明らかに違います。呼吸が速くなることはないし、 ためしに紙袋をつかって息をしてみましたが、特に効果はありませんでした。 それに、私は今、とても充実していて毎日が楽しくてしかたありません。ストレスの要因も見当たりません。 それとも、私が感じていないだけで、ストレスはたまっているものなのでしょうか? これに思い当たるような病気などがあったら、教えてください!!

  • 【息をする音を立てない呼吸のやり方】

     この度は大変お世話になりますm(__)m 数多い質問の中からお選び下さいまして有り難う御座います。  タイトル通り、息の音が立てないで呼吸がしたいため、 折り入ってその方法・コツをお教え頂けませんでしょうか??  因みに、今のところ私が心掛けておりますのは ●息の音を出さない様に気持ちゆっくり吸って、 呼気の時も集中して、気を付けて吐き出す (って、そのまんま過ぎる方法ですよね…苦笑) ●腹式呼吸だと音が出にくい気がするので、 横隔膜をフル活用して呼吸を行う ということを意識しながらやってはいるのですけれども、 有識者の方に正しい方法/きちんとしたメソッドを伺いたいです!!  お手数をお掛けして甚だ恐縮なのですが、 差し支えなければご回答を宜しくお頼み致しますっ。 ※お手隙の折にでもお返事を頂戴できれば幸いです^^

  • 息をするだけで左肩が痛い

    お世話になります。 5日ほど前から、息を吸い込んだり、 シャックリをするだけで左の肩甲骨から左肩にかけて、 痛みが走るようになりました。 痛さを例えるなら、 前屈運動でこれ以上曲がらないところまで曲げたときのような、 ストレッチで限界まで伸ばしたときに感じるような痛さです。 また、痛いのは息を吸い込む瞬間だけで、 吸い込んだあと息を止めても、思いっきり息を吐き出しても 痛みは全くありません。息を吸う瞬間だけです。 腹式呼吸をするときのように、お腹を膨らませるだけでも痛いです。 さらに、腕を頭の後ろで組むと、 息を思いっきり吸っても全く痛みを感じません。 腕を普通にしているときだけ、呼吸するだけで痛みを感じます。 このような症状なのですが、 その痛い肩甲骨あたりを押さえても同じように痛く、 筋肉痛のときに似た痛みがあります。 そのため、筋肉痛なのか他の病気なのか、区別がつかずにいるのですが、 原因は何が考えられるでしょうか? 病院にいったほうが良いでしょうか? ちなみに6日ほど前、会社帰りに突然胃炎のような腹部の痛みがあり、 立っているのもやっとのような状態になったのですが、 次の日には何ともなくなり、代わりにその日の夜くらいから 上記のような症状が出てきました。これも関係しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 寝ていたら息ができなくなった…もしや?

    今日寝ている時、息を吸った拍子に突然呼吸ができなくなり、思いっきり咳き込んで なんとか呼吸が回復しました。 何ヶ月か前にも同じことがあったような?もしかして… 普段いびきはかいていないと思います。 ちなみに私は20代前半の女性でやせ型です。 食生活は、一日三食食べることは皆無で、食べてもろくなもの食べてません。 普段から睡眠時間が異様に長く、目覚めもかなり悪いです。 睡眠時無呼吸症候群なのでしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか?

  • イビキが凄くて、息が止まる…

    いつもお世話になっています。 宜しくアドバイスをお願い致します。 20代前半の男性なのですが、一緒に寝ていて何時も凄いイビキをかいています。 (一緒に寝ているとき、イビキをかかない時はないくらいです…) イビキが気になり、眠る事も出来ないのですが、何より、息が止まるのでとても心配です。 ・就寝時、口が開いている ・呼吸は2.3秒止まり、何度も繰り返します ・呼吸が止まったとき、顔や手を触ると息を吹き返します ・鼻で吸い、口から息を吐いている事が多く、吐くときの音が非常にうるさい ・日中も考えてみると何時も口が開いているので、口呼吸を無意識でしているかもしれません ・体型は太めですが、身長-100+15キロ程度です。 まだ20代前半なのに、このような症状が出てとても心配しています。 本人に病院に行くように頼むのですが、全く気にして居らず、むしろ、イビキがうるさいと文句をいっている様に取られ、病院に行こうともしません。 何という症状なのでしょうか? 病院に行くきっかけになるような、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 息が大きく吸い込めません。

    30歳・会社員・女性・未婚です。 以前から時々(覚えているのは24,5歳くらいから)あったのですが、時折、息が苦しい感じがします。 大きく息を吸い込もうとしても、途中で胸がつかえて苦しいのです。 以前に一度別の用事で内科にかかった際に医師に聞きましたが、気のせいだと言われました。 言われるとおり、私があまりに息を吸い込もうとして頑張って気にしすぎているのか・・・ しかしやはり胸は苦しいです。思い切り空気を吸っても落着かず、モヤモヤしたものが残ります。 喉も上のほうから横隔膜の辺りまでが、ぐっと大きな手で掴まれているかのようです。 これはいつも急に始まり数日続いて気分が落ち込んだりしますが、そのうち忘れてしまっています。 あと、心臓が痛いということは全くありません。 遺伝で期外収縮がありますが、自覚症状はほとんどありません。 同じような経験がある方いらっしゃいませんか? この症状は病気でしょうか。 最近頻度が増えてきたのでもう一度病院で診てもらうつもりですが、内科でなければ何科にかかればいいのかわからなくて困っています。

  • 背中がひきつって息が止まる痛みってありますか?

    皆様も経験あるのかというのが知りたいので質問しました。 おそらく、重い物を持ったのが原因だろうと思うのですが、ハッキリとここだ、という意識はありません・・・ 数年に一回程度なのですが、背中の一部がひきつる現象が起き、息が止まってしまい体が硬直します。特に腹筋が痛いくらい固くなりますので、摩って深呼吸して落ち着いていますが、皆様も似たような事が起きますか? 腰に症状が出た場合は、さすがにもう何もできないので寝込みますが、背中の場合は硬直しても歩いたりはできるので、痛みに耐えながら日常生活を送り、だいたい1週間くらい我慢していると治る感じです。 整形外科に何回かこの症状でかかりましたが、結局よく分からないね、湿布出しておくんでちょっと様子をみてよ、みたいなので終わり、症状もなくなるので徹底的に追求した事はありません。

  • 眠気を感じると息が詰まる

    28歳会社員女性です。 タイトルのとおり、仕事中や電車に乗っているとき、少し眠気を感じると息が詰まって苦しくなります。鎖骨の辺りをトントンと叩いて咳払いすると正常に戻ります。 また、一週間に一度くらいの頻度で就寝中にガムが喉に詰まった夢を見て苦しくて目が覚めます。 大した症状ではないのですが、最近職場で過呼吸を起こした人がいてその人のように大騒ぎになったらどうしよう、メンタル的に弱いと判断され契約を切られるかも…という心配があります。 できれば病院には行きたくありません。 同じような症状を経験したことがある方、克服されたことがある方、原因や対処法を教えていただきたいです。

  • 息がしにくい・・・

    こんにちは。最近ずっと悩んでいることがあるので相談させていただきます。 1週間程前、「頭が重い」「胃が痛い」「吐き気がする」「体の節々が痛い」「全身がだるい」という症状が出たので『風邪かなぁ』と思い、内科に行きました。 「風邪の初期症状でしょう」といわれ、胃の薬、頭痛をとる薬、節々の痛みをとる薬を処方され、3日間飲みました。 飲んでも効いているような感じはなく、新たに「胸の真ん中(心臓!?)が痛い」という症状が出てきました。 偶然かどうかわかりませんが、薬がきれて、飲まなくなったとたん胸の痛みがなくなりました。 しかし今度は、酸欠というか、呼吸がしづらくなりました。 私は自律神経失調症を患っているので以前にも酸欠状態になったことが 何度かあるのですが、そのときは何時間かしたらおさまってました。 しかし今回は4日ほど続いています。しかも様子がいつもと違うのです。 普通に呼吸すると肺に空気が入った感じがせず、息を大きく吸ったり吐いたり(深呼吸)すると少し楽です。 呼吸困難だけならまだ良いのですが、吐き気、腕の筋肉に力が入りにくい感じがする(だるい、痛い)という症状も伴っています。 これは自律神経失調症と関連しているのでしょうか? それとも肺や他のどこかに異常があるのでしょうか? ほっといていいものか、病院に行った方がいいのか迷っています。 最近私の知人で気胸になり入院した人がいるので、私もかと思いましたが、 肺は痛くないし・・・。う~ん・・・。 どなたか助けてください!不調のせいで毎日が憂鬱です・・。

専門家に質問してみよう