• ベストアンサー

息もできないくらい人を好きになった方はおりますか?

皆様今晩は。いつもお世話になります。ZARDの名曲“息もできない”の詩の一部に「息もできないくらい、ねえ、君が好きだよ」という詩がありますが、この詩のとおり息もできないくらい人を好きになった経験のある方はおりますか?(ちなみに私は呼吸困難になるほど、ある女性を好きになった経験があります。)皆様のご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.5

ありましたよ。 大学を出て社会にも馴れかけたころですから、24か25歳の時です。 恥ずかしながら、実際に会ったのは1度しか無いのですけど、今でも思い出します。 知人が研修会で知り合った、幼稚園の先生をやっている髪の長い同い年の女性を紹介してもらい、一目ぼれしてしまいました。 銀河鉄道999のメーテルのような雰囲気の、ちょっと寂しげな子で、家まで送っていったら名残惜しそうな気がしたので、家の前で話していたら父親が帰ってきて、招き入れられそのまま夕食をご馳走になり、夜の高速道路をルンルンと帰ってきました。 それから毎日電話して、週末に会う約束もして、忘れもしない金曜日の夜に振られました。 情けなくも、3日間寝込みました、今の私なら笑っちゃいますけど、純情だったんですね、余りのショックで食事もノドに通らず、死んでしまおうかとまで考えました、馬鹿ですね。 それから1年半、恋の向こう傷も数回付けられ、心臓にも毛が生えかけたある日、鈴鹿8時間耐久レースを見に行って、国道が渋滞していたので、そういえば彼女の家の前が抜け道だったことを思い出し、家の前を通ってみました。 この喫茶店を曲がって、幼稚園の前の三叉路を右に折れて、記憶の底にある彼女の家が見えてきた。 家の前に三輪車が見えたので、結婚して子供も出来たのかなと通り過ぎたら、何か違和感を覚えて引き返してじっくり見ました、表札が違っている、子供が出来たとしても年が合わない・・・・。 数年後、別の彼女のマンションで寝ていたら、その子の大学の卒業名簿があったので、高校の同級生でここの大学に進学したMさん(高校時代に仲の良かった女性)はどうしてるかな、と見ていたら、例の彼女も偶然同じ大学の出身なので載っていて、幼稚園を辞めて、知多半島の港町に引っ越していました。 あのとき夕食を食べた彼女の家は、前年に定年を迎えた父親が退職金で買った家だから、新築1年で引っ越すのも何か不自然ですし、最後の電話も妙な状況ですし、思い出して胸が痛くなってきました。 それから長い年月が過ぎ、私も結婚して子供もいますけど、あのときを思い出すと苦しくなります。 過去に戻れるなら、真相を知りたいです。

その他の回答 (5)

• Jam52
回答No.6

自分はまだないです。 実際にそういう人がいるという事を知ってビックリです。

sketemiel
質問者

お礼

皆様ご回答誠にありがとうございました

• butthen
回答No.4

確か今度出たEXILEの曲にもそんな歌詞がありました。 僕は単に大げさな表現だと思ってたんですけど。。 実際感じる人がいるんですねぇ。   俺、寂しい男・・・。

• ADF-01
回答No.3

あります。(というよりか現在進行形 今でも好きです。 毎日その人のことばっか考えて何もできません。 でも3回ふられてるんですよね^^;

• ameft
回答No.2

#1は初心者なのか知らないけれど空気を読みましょう 息も出来ないくらいはないですが、頭がくらくらするぐらい好きになったことはあります、

• chirobu-
回答No.1

“息もできないくらいなんだ(好きで)”と言われた?経験あります!ど~だー!