• ベストアンサー

コインロッカーの料金について

都内のJRの駅に設置されているようなコインロッカーの料金はいくらなのでしょうか? 例えば、2時間くらい預けたらどのくらい支払うのですか? もし使用するときは、やはり小銭を用意しないとだめでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

大きさによります。 大抵、大小二つのサイズがあって、 小=300円 大=500円だったと思います。 預け入れ時に代金を小銭で払い、 荷物を出すときに超過料金が発生していたら 超過料金を小銭で支払います。 近くに両替機がある場所があるかもしれませんが、 あまり見たことありません。 駅でしたら、売店で両替してもらってもいいでしょう。

-slowpoke-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 金額そのものは大したことないですが、たかが1~2時間置くだけと考えると、それくらい取るものなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.2

参考になるHPがありました。 http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50118707.html

-slowpoke-
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 勝手ですが、コインロッカーってミステリアスであまり良いイメージを持っていないのです。使うのを躊躇しますが、検討してみます。 ありがとうございました。