• ベストアンサー

コインロッカーに入らない

さほど大きくない駅のコインロッカーに荷物を預けたいのですが、標準サイズのコインロッカーしかなく、スーツケースを入れることができません。 こういう場合、駅事務室で預かったりしてもらえるのでしょうか? またその場合料金がかかったりするのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1084/2532)
回答No.3

駅事務室では無理かと思います。防犯上の問題もあり、責任は持てないともいます。1人を許せばみんなが預けてしまいます。まあ、ダメ元でお聞きになってみてはどうでしょうか。 ご利用の駅には「手荷物一時預かり所」はありませんか?。空港にはあるようですが、電車の駅でも以前は見かけたのですが…コインロッカーに取って代わってしまったのかな。一度ご利用の駅に問い合わせてみてはどうでしょうか。空港の場合、荷物の大きさにもよりますが1日300円前後のようです。

hibadon
質問者

お礼

ありがとうございます。他の駅のコインロッカーを使用します。

その他の回答 (3)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

観光地の駅なら何か策を講じてあるのではないでしょうか。 通勤電車の駅なら最寄りのターミナル駅まで持っていって 預けるしかないでしょうね。 大きな駅ならコインロッカーに必ず電話番号が書いてあるので そこに電話してスーツケース用のコインロッカーの設置場所を 聞けば教えてくれると思いますが。

hibadon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当に何もない場所の駅なので、大きめの駅の設備を使用することにしました。

  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)
回答No.2

手荷物預かりのサービスをやめるためにコインロッカーを設置していますので、預からないと思います。 保険に入っていないので損害が出た場合の補償がありませんので、善意でも引き受けることができません。

hibadon
質問者

お礼

ありがとうございます。損害補償の問題などもあったのですね。そこまで考えが及びませんでした。

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

駅事務室では預かりません。 最近はあまりありませんが、駅に荷物預かり所があれば預かってくれます。

hibadon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大きい荷物を預けることは諦めます。