• ベストアンサー

エクセル 日付から曜日を出せますか?

ただいま家計簿の作成でちょっと 困っています 日付 2007/5/10 2007/5/15 2007/5/19 のように日付がとんでいる時に それぞれに曜日をつけるのに何か便利な方法はないでしょうか? ただいま以上の作業を2003円からさかのぼって行っており 曜日別でも管理できると便利だと思っているのですが どなたか、曜日を設定できる方法をご存知の方が いらっしゃったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoisryo
回答No.4

表示したいセルに移動し 右クリック、続いてF これでセルの書式設定が表示されますので 表示形式から分類で日付を選び 種類で例として2000/5/23を選択 分類からさらにユーザー定義を選ぶと yyyy/m/d;@と表示されますから yyyy/m/d"("aaa")";@ と書き換えると 2007/6/19(火) のように表示されます ちなみにCTRLキーを押しながらセルを選択してから上記の方法で一気に変換できます

lenychan
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます これでかなり作業がはかどりました!

その他の回答 (3)

• ryoisryo
回答No.3

表示したいセルに移動し 右クリック、続いてF これでセルの書式設定が表示されますので 表示形式から分類で日付を選び 種類で例として2000/5/23を選択 分類からさらにユーザー定義を選ぶと yyyy/m/d;@と表示されますから yyyy/m/d"("aaa")";@ と書き換えると 2007/6/19(火) のように表示されます

回答No.2
  • Nayuta_X
回答No.1

WEEKDAY関数・日付から曜日を求めるは、下記URLを 参照してください。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=3072152