• ベストアンサー

エクセルでの日記の日付の入れ方

エクセルでの三日おきに出荷する製品の伝票を作ろうと思います。伝票の内容は、その都度コピーをとってしまうの必要ありません。伝票の日付と曜日だけを開いた当日にするためにはどうすればいいのでしょうか。=TODAY() で日付だけは分かるのですが、曜日の設定方法が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

セルの書式設定で設定すればOKです。以下を参照。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000017.php

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

別のセルに曜日を表示する方法 (1)「=TODAY() 」と入力 (2)「セルの書式設定」の「ユーザー定義」で「aaa」または「aaaa」と設定 同じセルに日付と曜日を表示する方法 (1)「セルの書式設定」の「ユーザー定義」で「yyyy"年"m"月"d"日("aaa")"」のように設定

回答No.1

曜日のセルにも=today()を入れて、セルの書式設定でユーザー定義を選択し種類を『aaa』にすれば今日なら『水』が、『aaaa』にすれば『水曜日』が表示されます。