• ベストアンサー
  • 困ってます

excelで日付に関する関数

excelで以下のようなことができる方法を教えてください。 TODAY関数で今日の日付を取り、一週間以内の指定した曜日の日付を返す方法がわかりません。 例えば今日(2012/2/24)から一週間後の2012/3/2の間での月曜日の日付(2012/2/27)を返すものです。 わかる方がいれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数295
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)

今日が月曜日の時は来週の月曜日の日付を返せばいいのかな? =TODAY()+7-WEEKDAY(TODAY(),3)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

指定の曜日が今日ならば、来週の指定曜日を返すようにするつもりです。 教えてくれた式に手を加えることでできました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)

こんにちは! =TODAY()+9-WEEKDAY(TODAY()) 月曜日が「9」・火曜日が「10」・・・日曜日が「15」となります。 ※ 2週間後に場合はさらに「7」をプラスしてみてください。 参考になりますかね?m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 期間は一週間で良いので、ANo.1の方のと組み合わせて、無事できました。