• ベストアンサー

木村拓哉、山下智久が着用したYシャツ

木村拓哉、山下智久が着ていたYシャツについて質問させてください。 現在、山下智久が出演している『プロポーズ大作戦』で、披露宴の場で着ているものです。 また、木村拓哉が映画祭?(『2046』のとき)で、ブラックスーツにブラックタイ、そしてそのYシャツを着ていたと思います。 あのYシャツは普通のより襟の幅が狭いですよね? あのYシャツには名前とかあるのでしょうか? 「あの雑誌に載っているよ」とかあれば、教えていただきたいです。 お二人が着ている同一のものではなくてもいいので、何かご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toforex02
回答No.1

同一のものではなくていい、ということなので、いっそのことオーダーメイドで Yシャツを作るのも一つのアイディアだと思います。オーダーならば、襟や袖、 ウエストの絞りなど、ご自身の体型にピッタリのものが作れます。「プロポーズ大作戦」で 山下智久さんが着ているシャツはずいぶんタイトな作りなので、同じ既製品を買うよりも オーダーで頼んだ方が全体のシルエットがスッキリまとまり、イメージ通りの着こなしが できるのではないかと思います。 真っ白のシャツなら、生地にもよりますが、1万円前後で作ってもらえると思います。 山下君が写っているテレビ画面を参考写真としてデジカメや携帯で撮影して、 お店に持っていけば、店の方はそのイメージで採寸してくれますよ。参考写真は 1枚だけではなく、出来るだけ多く持っていった方がよいと思います。 参考までに、個人的にオススメのお店を紹介しておきます。オーダーシャツは、 既製品ではありえない絶妙のフィット感と着心地が味わえますよ。 http://casa-camicia.com/ (東京都内のシャツ専門店) http://www.azabutailor.com/ (全国区、伊藤忠系のチェーン専門店)

その他の回答 (1)

• toforex02
回答No.2

追記です。今日、プロポーズ大作戦を見て再確認しましたが、確かに襟の幅が狭いシャツですよね。また、襟元に白のステッチが入っていて、オシャレ感が増していますよね。オーダーなら襟の形をかなりの種類から選べますし、山下君のような幅が狭いタイプもきっとあるはず。もちろん、ステッチも入れられますよ。 ちなみに、プロポーズ大作戦、あと2回の放送でどうなるんでしょうね~?楽しみです。

suzuki_a
質問者

お礼

なるほど、オーダーですか。思い付きませんでした。ありがとうございます。検討してみます。 >確かに襟の幅が狭いシャツですよね そうなんです。あれがとてもかっこいいとずっと思ってまして、気になっていたんです。 ショッピングセンターの紳士服売場では、そのYシャツがないんですよね。 プロポーズ大作戦、僕もとても楽しみです。 ご回答ありがとうございました。