• ベストアンサー

ミオシン軽鎖キナーゼの実験について

実験でカルモジュリンにca2+を結合させ、ミオシンに巻きつく実験をしたのですが、これ以外に生体内でリン酸化されている機構を調べる課題があるのです。 しかしながら、なにぶん知識が少ないために、ミトコンドリアでATP合成反応を進める際にリン酸化反応が起きるということぐらいしかわかっていません。 何か参考になるサイトであったり、参考になるであろう図書がありましたら回答してくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.1

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/sites/entrez?db=PubMed でphosphorylationなどで検索すると、 山ほど調べることが出来ます。

takkyun66
質問者

補足

NCBIでサーチすることは学び始めているので探し方はわかるのですが、どこから検索したらよいのでしょうか? Pubmed、Structure…など検索する範囲が違うので何を選んだら一番いいのかを教えていただけるとありがたいです。