• 締切済み

約30年前CMに出ていた金髪男性はロッドスチュワート?

私が5歳か、小学校1年生の時に見たCMなのですが ・出演していたのは  金髪のつんつんヘアーの男性(当時20代くらいに見えました) ・その男性はひとり夜の競技場でサッカーのボールを頭上でポンポンとやっ てみたり、足の先に乗せて転がしてみたりしていた ・CMソングとしてアップテンポな曲が流されていて、そのリズムにあわせる ような感じでボールを操っていた ・途中その男性のおしり(フリフリしていた)がアップで映し出される  確か金網ごしだったかな・・・←ちょっと自信ないです ・その男性は豹柄のスパッツ、または、細身のパンツをはいていた 私が始めて”うわ!かっこいい!!!!”と燃えるように(萌えるではありませんよ)恋こがれた男性が出ていたCMです。5歳のガキがそんな事思うなんて、エロいですよね・・・。母親に”この人だあれ?”と聞いたのですが ”しらない”と言われたと思います。小学校6年の時、洋楽に目覚めロッドスチュワートを担任の先生から借りた時に”あ!CMの人だ!!”と直感し、先生にCMの事を聞いてみたのですが ”出てたような、出ていなかったような”中途半端な返事でした。 長くなってしまいましたが、私の初恋、金髪青年が出ていたそのCMは ロッドスチュワートで間違いないでしょうか。それは何のCMだったのでしょうか?

  • daewoo
  • お礼率97% (141/145)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのCMは全く記憶にないのですが下記質問及びサイトから判断すると ニッカウィスキーのCMではないでしょうか?↓ http://cm.action-net.com/read.php?FID=62&TID=4980 http://blogs.yahoo.co.jp/comeoncaag/11167717.html ちなみにその時のCMソングは「Oh God, I Wish I Was Home Tonight(今宵焦がれて)」みたいですね。 参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。 1980年の曲ですが聞き覚えはないでしょうか? 以上もしかしたらこのCMではないかもしれませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1506960
daewoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ん・・・ちょっと違うみたいです。 ポイントは豹柄のスパッツのおしりがどアップ! 何かと混同しているのかな・・・ ちなみに添付していただいたリンクの中にDA YA THINK I'M SEXYという 歌がありましたが、この曲も数十年探していた曲だったのでびっくり! 別のところで大感謝です。

関連するQ&A

  • ロッドステュアート「sailing」のカバー曲(CM)

    かなり昔なのですが、ロッド・ステュアートの『Sailing』 のカバーを男性が歌っていたそうです。 その方の名前と、代表アルバムがお分かりの方がいましたらお願いします、教えてください。 どこかの自動車会社の初代モデル車種のCMだったそうです。

  • 何年か前のスバル・レガシーのCMの曲は?

    大分前のCMで恐縮なのですが、何年か前のスバル・レガシーのCMで ロッド.スチュアートが出演していたのですが、(ロッド.スチュアートが 『レガシー、マイファースト』とセリフを言っていました。) この時にバックで流れていたロッド.スチュアートのバラードが 知りたいのですが...。 覚えている方、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1970年代後半に流れていたCMです。

    いかんせん小学校に上がる前のことなので、記憶があいまいなのですが、 ご存知の方いらしたら教えてください。 ミラーボールのようなものが最初に映って、そこからカメラが引いていくと 画面奥から向かって右に回り込む形で下りてくる階段があるCMです。 人が出てくるかどうかは覚えていません。 ひょっとするとミラーボールの中央に、広告主の社名が出ていたように 記憶しています。ブラザーミシンだとずっと記憶していたのですが、 どうもブラザーのCMにこのようなものはないようです。 それと、当時の自宅のテレビの質のせいかもしれませんが、 もしかするとモノクロのCMかもしれません。 その時見ていたのはTBSだったと思うのですが、 TBSのオープニングやクロージングにもこのようなものはないみたい なので、これも違うようです。 物心ついた時の原風景に限りなく近い映像でぜひ知りたいと思っています。 ご協力よろしくお願いします。 (調べる手段、あるいは映像が見れるところをご存知の方も  合わせてお知らせください。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロッド・スチュワート大好きなんですが~

    すみません。 ロッド・スチュワートが、好きなんですが良く分からなくて~教えて下さい。 30年位前に、あのカスレタ声が好きで良く聴いていました。 私の1番は、「あばずれ女」です。英訳の題名は Ain't Love A Bitchですか? 検索すると「あばずれ女のバラード」って出てくるんですが、それはアルバムの名前ですか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • ロッドスチュワートの

    ロッドスチュワートのシングルでさよならヴァージニアのB面の曲判る方教えて下さい

  • ロッドステュワートの曲

    バラード風の曲で多分古い曲だと思います。 多分It's not spotlightという曲だと思います。 どのアルバムにクレジットされているのでしょうか?ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ロッド・スチュアートって、どんな人?

    ファンの方には怒られそうなタイトルですが^^; 名前は聞いたことがある、程度の知識しかありません。経歴等はあちこちで調べましたが、なにしろ、ロックにつて何も知らないのでイメージがつかめません。 「要するにロッド・スチュアートは〇〇だ!」みたいな独断と偏見でいいので、要約していただけませんか? 「GASOLINE ALLEY」と「It's not the Spotlight」を歌っているのを知り、CDを借りました。 これらの曲がとても好きで、検索したらロッド・スチュアートが出てきました。他にもお勧めの曲があれば、ご紹介ください。お願いします。

  • ロッド・スチュアート セイリング

    ロッド・スチュアートのセイリングが入っている ベスト盤を,教えて下さいm(__)m ベスト盤じゃなくても,セイリングが入っている お勧めがあったら教えてくださいm(__)m 声がセクシーで☆はまりました♪

  • 「初恋の人に似ている」とは

    中学生の時に数学の先生から「初恋の人に似ている」と言われた ことがありました。先生の初恋の人は勉強がよくできる優等生 だったそうで、当時の私は一応そういったタイプではありました。 その時は中学生だったので「そうなんですか。」と返事をしただけ だったのですが、今思い返すと先生は何でそんなこと言ったの かなと思います。先生からスーツの胸ポケットに刺していた ボールペンを「これあげる。」と言いながら渡されたことも ありました。 先生は当時20代後半で独身でしたが、「初恋の人に似ている」 と言う男性の心理はどういうものなのでしょうか。

  • 曲名が知りたい・ロッド スチュアート

    1977年くらいにテレビでライブ見たのですが、ロンウッドとハモりながら歌う曲で歌詞が「天使が空から降りて来たよ」という曲。お心当たりのある方教えて下さい