• 締切済み

約30年前CMに出ていた金髪男性はロッドスチュワート?

私が5歳か、小学校1年生の時に見たCMなのですが ・出演していたのは  金髪のつんつんヘアーの男性(当時20代くらいに見えました) ・その男性はひとり夜の競技場でサッカーのボールを頭上でポンポンとやっ てみたり、足の先に乗せて転がしてみたりしていた ・CMソングとしてアップテンポな曲が流されていて、そのリズムにあわせる ような感じでボールを操っていた ・途中その男性のおしり(フリフリしていた)がアップで映し出される  確か金網ごしだったかな・・・←ちょっと自信ないです ・その男性は豹柄のスパッツ、または、細身のパンツをはいていた 私が始めて”うわ!かっこいい!!!!”と燃えるように(萌えるではありませんよ)恋こがれた男性が出ていたCMです。5歳のガキがそんな事思うなんて、エロいですよね・・・。母親に”この人だあれ?”と聞いたのですが ”しらない”と言われたと思います。小学校6年の時、洋楽に目覚めロッドスチュワートを担任の先生から借りた時に”あ!CMの人だ!!”と直感し、先生にCMの事を聞いてみたのですが ”出てたような、出ていなかったような”中途半端な返事でした。 長くなってしまいましたが、私の初恋、金髪青年が出ていたそのCMは ロッドスチュワートで間違いないでしょうか。それは何のCMだったのでしょうか?

• daewoo
  • お礼率97% (141/145)
  • CM

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのCMは全く記憶にないのですが下記質問及びサイトから判断すると ニッカウィスキーのCMではないでしょうか?↓ http://cm.action-net.com/read.php?FID=62&TID=4980 http://blogs.yahoo.co.jp/comeoncaag/11167717.html ちなみにその時のCMソングは「Oh God, I Wish I Was Home Tonight(今宵焦がれて)」みたいですね。 参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。 1980年の曲ですが聞き覚えはないでしょうか? 以上もしかしたらこのCMではないかもしれませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1506960
daewoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ん・・・ちょっと違うみたいです。 ポイントは豹柄のスパッツのおしりがどアップ! 何かと混同しているのかな・・・ ちなみに添付していただいたリンクの中にDA YA THINK I'M SEXYという 歌がありましたが、この曲も数十年探していた曲だったのでびっくり! 別のところで大感謝です。