• ベストアンサー

ロッド・スチュワート大好きなんですが~

すみません。 ロッド・スチュワートが、好きなんですが良く分からなくて~教えて下さい。 30年位前に、あのカスレタ声が好きで良く聴いていました。 私の1番は、「あばずれ女」です。英訳の題名は Ain't Love A Bitchですか? 検索すると「あばずれ女のバラード」って出てくるんですが、それはアルバムの名前ですか? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロッド・スチュワート良いですよね。 「あばずれ女のバラード」 英訳の題名は Ain't Love A Bitchです。 >それはアルバムの名前ですか? いいえ、1978年のアルバムの中の1曲です。 『スーパースターはブロンドがお好き』 (原題:Blondes Have More Fun)は、 ロッド・スチュワートが1978年に発表したソロ・アルバムです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%8D

hitomi0125
質問者

お礼

yasudeyasuさん。大変、ご親切にありがとうございました。早速「スーパースターはブロンドがお好き」の中古CDを注文しました。明解な回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロッド・スチュアートって、どんな人?

    ファンの方には怒られそうなタイトルですが^^; 名前は聞いたことがある、程度の知識しかありません。経歴等はあちこちで調べましたが、なにしろ、ロックにつて何も知らないのでイメージがつかめません。 「要するにロッド・スチュアートは〇〇だ!」みたいな独断と偏見でいいので、要約していただけませんか? 「GASOLINE ALLEY」と「It's not the Spotlight」を歌っているのを知り、CDを借りました。 これらの曲がとても好きで、検索したらロッド・スチュアートが出てきました。他にもお勧めの曲があれば、ご紹介ください。お願いします。

  • ロッドステュアート「sailing」のカバー曲(CM)

    かなり昔なのですが、ロッド・ステュアートの『Sailing』 のカバーを男性が歌っていたそうです。 その方の名前と、代表アルバムがお分かりの方がいましたらお願いします、教えてください。 どこかの自動車会社の初代モデル車種のCMだったそうです。

  • 平井堅さんのラブ・バラードでお奨めの一枚を教えてください

    平井堅さんの「エレジー」を聞いて、アルバムを買ってみたく なりました。 お奨めの一枚を教えてください。 ひとつ条件がありまして、ラブ・バラードを堅さんの声で聞いて みたいのです。出来るだけ、いい曲のラブ・バラードの入っている アルバム(贅沢を言ってすみません)を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • バラードベストについて

    バラードばかり集めたベストアルバムは色んな人が出していますが、「この曲はバラードではないでしょう!」と思う曲があったら教えてください~。 ちなみに私は、 GLAYの「Ballad Best Singles-WHITE ROAD」の中の ・a boy ・SOUL LOVE」 や サザンオールスターズの「バラッド3 ~the album of LOVE~」の中の ・希望の轍 はバラードではないと思いますです。

  • ♪トムジョーンズ?Ain't no women like what I've got♪

    ain't no women like what I've gotという歌詞が入ってる(左の英語も定かではありませんが・・・)曲を聴いたのですが、歌手と題名をご存じの方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか? 声はTom Jones(トムジョーンズ)に非常に似ていました。 トムジョーンズで検索したのですがそれらしき曲がありませんでしたので・・・ よろしくお願い致します。

  • ジェニファーロペスAin' It Funnyのリミックスで

    ジェニファーロペスのAin' It Funnyなのですが、時々有線で流れてくる テンポの速いリミックスの方が手に入らず困っています。 インターネットで、「Ain' It Funny & remix」と検索しても出てくるものは AIN'T IT FUNNY (MURDA REMIX)となってしまい、テンポが速いだけで 歌詞はそんな変わっていない感じの、有線から流れてくる曲と違って しまいます。一体有線で流れている方のリミックスは何ていうアルバムに 入っているのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • ロッドスチュワートの

    ロッドスチュワートのシングルでさよならヴァージニアのB面の曲判る方教えて下さい

  • 【洋楽】曲名を教えて下さい

    ・歌い出しが『a Angel~Angel』 ・10年以上前の洋楽 ・当時のNOW BESTの様なアルバムに入っていた ・男性歌手 ・バラード ・ロックっぽく渋い声 ・アコースティックの様なギターで始まります ずっと探しているのですが検索しても見つかりません。皆様のお力をお借りしたいです。

  • 宇多田ヒカル First Love 別バージョン?

     FM愛知を聞いていたら、宇多田ヒカルのFirst Loveのエレクトリックバージョンの様な曲が流れていました。  素敵な曲だったので、最新アルバム等に入っているのかと検索しましたが、それらしい曲は見つかりませんでした。  どんな題名で、どのアルバムに入っているか御存知の方は教えて下さい。

  • アルバムの曲順ってどのようにして決まってるの?

    凄く謎なんですが、一つのアルバムにおける曲順は誰がどのような基準で決めてるんでしょうか。 宇多田ヒカルの『first love』を例に取って見ます。 1. Automatic(Album Edit) 2. Movin’on without you 3. In My Room 4. First Love 5. 甘いワナ~Paint It,Black 6. time will tell 7. Never Let Go 8. B&C(アルバム・ヴァージョン) 9. Another Chance 10. Interlude 11. Give Me A Reason 12. Automatic(Johnny Vicious Remix) ポップスのあとにバラード、バラードのあとにポップス。一見するとバラバラなように思います。 それがアルバムといったらそれまでですが、食い合わせがいいようにちゃんと何かにのっとって順番を決めてるんじゃないかと私は思います。 聴き手のことを考えたリストが組まれているとしたら、そこにはなにかしらの基準や鉄則のようなものがあるような気がしてならないのです。

専門家に質問してみよう