• ベストアンサー

外で無線LANを使いたい

外で無線LANを使うには、どこのプロバイダに入ればいいでしょうか? できれば安いとこがあればいいのですが・・・。 通信料金が高ければ、速度は遅くても我慢はします・・・。 初心者なので、詳しく教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

お使いになる場所はどこですか? 都心と郊外でも話が違ってきますね。。 基本的には外で無線LANを使うと言う事は、そういう設備を備えた喫茶店などに行って繋ぐ事になりますので、あなたが実際パソコンを使うであろう場所でどういう形式の無線LANサービスを実施しているか、まずは下調べしてください。 その結果、どういう契約が必要でいくら掛るかが変わってきます。 たとえばマクドナルド店内で利用可能なのはYahooBBの公衆無線LANオプションサービス http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/mobile/ https://ybb.softbank.jp/odekake/wireless.html ですよね? 他にも外出先の無線LANスポットには数社あって、それぞれ提携プロバイダーが違っていますし、当然契約内容も様々です。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060228/115618/index5.shtml また、都内で言うと、たとえばりんかい線の改札口では契約不要、無料で利用可能なFREESPOTというサービスもあります。 http://www.freespot.com/tankentai/13.html 併せて個人的に家庭内の無線LAN環境を他人と貸しあうFONというコミュニティも勉強してみると善いでしょう。 http://www.tsukumo.co.jp/fon/

関連するQ&A

  • 無線LANだと外でもネットにつなげられるの?

    OSはXPです。 初心者なので、簡単に回答お願いします。 無線LANにしたのですが無線LANとはただ家内で動き回れるためのだけに無線LANというものがあるのだと思いました。たまに電車などでPCをしている人がいますが、それは無線LANじゃなくてもっとすごいものを使ってるのだと思いました。 無線LANだとそのPCを外に持っていってほかの人の家とかにいってもネットにつなげることはできるのですか?またモデムなどその家になくてはならないのですか? そこらへんを詳しくお願いします。 また無線LANはcoregaという会社で通信飛距離が最大約2倍と書いてあって超高速スループットと書いてあります。

  • 無線LAN PSP

    無線LANを使ってPSPでインターネットに繋ぎたいのですが 用意するもの 料金(プロバイダー??の) └ゲームで通信だけ、ゲームで通信+インターネットの場合も教えていただけたらありがたいです また、パソコンからPSPに音楽や動画を入れれるらしいですが、携帯でも可能でしょうか? 初心者なので分かりやすくお願い致します

  • 無線LANについて

    無線LANについて。 PC、インターネット等の超初心者です。 前に質問していた内容で、外でのインターネット利用について色々あるのを知りました。 持っているPCが無線LAN内臓ではないので、無線LANカードを購入しようと思っております。 ほとんど自宅で利用し、たまに外で使用したいのですが、無線LANサービスを調べておりますと、どれも月額定額の料金を支払って利用する内容のものなのですが、外で使用した場合のみに料金を支払うような内容のものはないのでしょうか? あまりよくわかっていなくて質問していますので、何か間違っていたらすみません。教えてください。

  • 無線LANルータと無線LANアタプター

    無線LANルーターには無線LANアタプターは絶対に必要ですか?SonyVAIOWindows7を使ってます。無線LANのI-O DATAの11n300Mbpsというのを使ってます。これにアタプターを使うと通信速度が速くなるとか…?PCは初心者なので解りやすくお願いします。よろしくおねがいします。

  • 無線LANについて教えてください

    無線LAN とか、公衆無線LAN とか(同じもの?) が使えるカフェなどが増えているそうですが、 どんな種類があるのですか? たとえばWiMAXというKDDIのサービスを新聞で名前だけ知りましたが、こういうのは光回線でもプロバイダーでもないですよね?両方を合わせたものでしょうか?全くわかりません。 どこの会社の無線LANにするか決めてあらかじめ契約を結ばないと使えないのか、それともその場だけ(無線LANカフェにいる間だけ)使えていちいち契約も不要でノートpcを持ち込めばすぐどこにもケーブル差さないでインターネットに接続できるとか? その場合の料金は?月額利用料がかかるのか  それ専用の通信カードを買わないといけないのか? 携帯電話会社などのデータ通信を利用していたのとはまた別の接続ということになるのか? 例えば、今までE-MOBILEのデータ通信カードをノートpcに挿して外出先(喫茶店、公園、得意先の事務所など)でインターネットをやっていたのと、なにがどう違うのか? 無線LANが使えるところではE-MOBILEは使わず(使えない?)何か接続の切り替えが必要?でも両方月額払うのはもったいないし、今後データ通信はどうなるのか? また、自宅でNTTフレッツ光を契約していて、OCNのプロバイダーに入っていて、ルーターがあり、無線LANカードをさして使うノートpc、があるとしますと、 このノートpcを「無線LANが使えるカフェ」に持ち込んで使いたい場合、フレッツ光もOCNも関係ないし使わないということですか?その場合、インターネット接続の何か切り替えが必要で、無線LAN利用料金が別にかかるのか? とりとめなくわからないことだらけで、とにかく質問したいです。 自分のような初心者に、最初からくわしく教えてくださる方、いらっしゃいましたらどうか、よろしくお願いします!!!

  • 無線lanができません

    本当に分かりません・・・。助けてください。 最近までヤフーBBの無線LANパックに加入してました。 しかし毎月、毎月レンタル料を払うのが馬鹿馬鹿しいので無線LANを買うことにしました。 無線LANの製品名:バッファローの無線LAN BBルータ USB2.0アダプタセット WHR-HP-AMPG/UHPです。 箱を開けて順調に出来てたはずなんです。AOSSっていう簡単な方法があったので・・。 そして、いざ無線でインターネットをしようとしたら無理でした。 しかし、下に表示されたタスクバーの無線lanアイコンの通信環境では携帯のようなアンテナが3本立って通信速度も54Mbpsです。通信環境は強いというメッセージが表示されています。 しかしインターネットにつながりません。 私のPCは無線LANが内蔵してないのでUSB型の子機で受信させてますが、 その子機もランプが点滅して通信はしてる感じがします。 以下の詳細はこんな感じです。 OSはウィンドウズXP プロバイダーはヤフーBB 通信種類はADSL 一軒家

  • 無線LAN

    無線LANで、してるんですけど、通信速度を、計れるサイトは、ありますかね?

  • 無線LANについて

    無線LANについてお伺いします。無線LANにも、いろいろなものがありますが、機戒の良し悪し、といいますか、性能の良し悪し、といいますか、購入するに当たって、どういったとこを見て、買うといいのでしょうか、伝送速度のことではないです。一番知りたいのは、いかに、+アルファー的なことが出来るかということです。

  • 無線LAN

    現在、家では、BIGLOBEの光ファイバーを有線で使っています。今度、外でもインターネットをしたいので、無線LANがついたモバイルパソコンを買おうと思います。そのとき、BIGLOBEのプロバイダーはそのまま使え、月々の料金の加算はないのでしょうか。教えてください。

  • 無線LANについて

    無線LANについて 有線から無線LANにかえようと思うのですが、わからないことがあるのど教えて下さい。 無線LANは有線に比べて通信速度はおちるのでしょうか。有線より結構おそくなるでしょうか? 市販の無線LANの機器?をかって有線から無線にかえたいのですが、 有線のコードを無線LANの機器?に指すだけでつかえるようになるのですか?