• 締切済み

インターネットが突然つながらないようになる。

ZAQを使用してるのですが、ときどきインターネットが突然つながらないようになるのです。更新をしたり、ページを変えたりしたときにページが見つかりませんの表示が出るのです。少しの時間、電源を切っておくと元に戻るのです。ウィルスでもないようです。 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ping というコマンドを知っていますか? もしご存知なら、繋がらない状態になった時にコマンドプロンプトで、 ping [どこかのホスト名](例:www.goo.ne.jp) ping [どこかのIPアドレス] の2つの方法で調べてみてください。後者で応答があって、前者で応答が ないという場合なら、DNS関連の問題かなぁと思いますが。。。 問題解決の決定打ではありませんが、とりあえず、原因を絞ってみると いう意味でのアドバイスです。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

あなたはどんな環境でインターネットに接続しているのでしょうか。一応ZAQのサポートには連絡を取ってみたのでしょうか? もう少し詳しく使用環境と状況について書かれるとよりよい回答がつくかもしれません。 では。