• 締切済み

DELL Inspiron 1501のサウンドノイズについて

movesrxxの回答

• movesrxx
回答No.4

うちの1501(XP HOME TL-50 MEM1GB)も酷かったので、DELLサポートに電話しました。 オーディオインターフェイスはEDIROL UA-5 とMOTUの828(FirewireなのでEXPRESSCARDスロットに1394端子を差して使っています。)を使用していますが、どちらもだめです。 音が出ないか、ブチブチ切れてしまいます。 サポートの回答ですが、一番安い部品を使って作っているので、 Latitudeのように綺麗には再生できるかどうかわかりません。 一度、リカバリしてみてくださいといわれました。 「廉価ノートなので、USB2.0機器がすべて完璧に使用できるわけではない」 のような回答をされてしまいました。 Pen3のLatitudeのほうが綺麗に再生できます。 Inspiron1501、スペックはいいのですが、どうもUSB/EXPRESSCARD SLOT等の端子は弱いようです。 諦めきれませんので何とか策を練りますが。