• ベストアンサー

ホテルのスポーツジムってどうですか?

前からホテルのジムに興味があり、 目的のホテルでお試しキャンペーンをやってて 手が届きそうなので入会しようかと思ってるんですが ホテルのジムはどうですか? ホテルによっても違うと思いますが、 よかったら感想お聞かせください!!

noname#33162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。過去にある行きがかりで数年程都内の某老舗ホテルのジムに通わせてもらったことがあります。 ramensukiさんの「手が届きそうなので入会しようかと思っているジム」がどの程度のランクのホテルのものなのかは分かりませんが、例えば入会金が100万円を越えるような倶楽部であれば会員数もコントロールされていてそれなりに上等な空間と時間を提供して貰えます。でも例えばスタジオプログラムはどれも強度が低く、強度の高いプログラムを選んで出たかった私にはまるで物足りなかったです(ノンビリスパにつかるためには最高の空間でしたが)。100万円以下になると全てにおいてあまり期待をしない方がいいと思います(中途半端になってしまいます)。またこの種のジムは「身体を鍛える」というよりは「運動してリフレッシュしよう」ということに主眼を置いていますし、入会する方の目的も殆どがリフレッシュですので、ハードなトレーニングをするつもりであれば単体で運営されているジムの方がいいでしょうね。内容はともかくセレブなジムに通われたいのか、セレブなジムで体力増強を目的としたトレーニングを行いたいのかによって選択が割れると思います。後者であればホテルの中というより単体の高級フィットネスクラブに入会した方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり大変すみません。 私が入会しようとしてるジムは、仰るとおり200万越えの クラブです。 あまり、鍛えたい方には向かないのですね。 でも、私はリフレッシュをかねて上質な空間でフィットネス したかったのでホテルのジムは向いてると思いました。 行ってみたいと思います。 ありがとうございす。

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.1

こんにちは、 なにを知りたいのか具体的にわかりません。 おっしゃるように、一口にジムといってもホテルによって内容に雲泥の差があります。 ジムといっても数台のマシンとバイク置いてあるだけのところもあります。もちろん、スタジオ、プールもあったりなかったり。あったとしても、プールが変形プールや20メートルプールとかもありますしね。 また、カラダを鍛えるというよりリラクゼーションに重きをおいたところもありますし。 また、ホテル宿泊の人がどれだけ利用しているかによっても雰囲気、混み具合はかわります。まあ、一般的には空いているほうだとは思いますが、夏場などサマープランなどで、プール利用目的で宿泊する人がいるような時期だとどうでしょう。 そうすると、混雑に加え、高級ホテルのジムでもいわゆるホテルの高級感はへるかも。 手が届きそう、ということはそれなりのお金がかかるということですよね。 いくらか知りませんが、ジム本来の目的、内容だけでいえば、一般の同じ値段のスポーツクラブに入ったほうが間違いなくいいと思います。 ただ、ホテルの雰囲気、ブランドにお金を払う、または、プールだけ、マシンだけなど利用する目的がはっきりして、その目的において希望のホテルのジムの設備が問題ないならいいんじゃないですか。 ただ、スタジオなど、フィットネスプログラムに興味がおあありなら、たぶん、やっていたとしても、時間やプログラム本数はかなり限定されるかと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり大変すいませんでした。 私の希望は適度に体を鍛えて尚且つ綺麗で ゆとりのあるリラックスできるジムを探してます。 参考にさせて頂きます。