• ベストアンサー

エンブレムの剥がしかた?

タンクに張り付いている(接着剤でだと思われる)エンブレムのかんたんにキレイに剥がせる方法をあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pisces45
回答No.3

80度位のお湯をかければ、接着剤が柔らかくなってエンブレムが取り易いですよ。 ペロッと取れますし、お湯なんで悪い物じゃないですし。 ただ、熱いのでプラスティック部分の変形には気をつけて。 ヤカンでチョロチョロっとかけてやればOKです。 残ったカスはシンナーかシール剥がし剤で取ればキレイになります。 あんまり擦り過ぎないように優しく拭き取るように。

ooyou7
質問者

お礼

お湯は悪い物じゃない・・・なるほどと思いました。 試してみます。

その他の回答 (6)

• nobugs
回答No.7

いつも、Zippoのオイルを使っています。 時間を掛けて、上からゆっくりと引っ張っていけば、綺麗に剥がれますね。

• Jeykhawk
回答No.6

自分はコレ使いました。

参考URL:
http://www.soft99.co.jp/products/detail/37/310
ooyou7
質問者

お礼

具体的な品がわかって参考になりました。

• anny_no1
回答No.5

タコひもで取ります。その後、濡れゾウキン(お湯の方が良い)。 後はコンパウンドで仕上げにワックスです

• asimo-_-
回答No.4

自分はドライヤーを使ってはがしました 後も残らずとてもきれいにはがせますよ^^

• kuma56
回答No.2

どんな取り付け方をしてあるのか分からないので、一例ですが・・・・ タンクとエンブレムの隙間をテグスで浚うようにして剥がして、残ったカスを剥離剤等できれいにする。 あくまでも一例として・・・・

• rui2007
回答No.1

剥離剤みたいなものじゃだめかなぁ ・・・接着剤の場合は自信なし