• ベストアンサー

TabletPCをオフにしたいんですが。

こんにちは。よろしくお願いします。 Vista Home Premium  VAIO VGN-C70Bを使っています。 前にWACOMのタブレットをインストールしようとして、タブレット自体がちょっと古いものでVistaでは動作せず、よくわからないままパソコンを弄っていたら 間違ってTabletPCを起動(?)してしまったみたいで、それ以来パソコンを起動してすぐにあるパスワード入力の時も無意味なキーボードの画像が出たり、 最近ではパスワード入力後にエラー(wisptis.exeのエラーのようです)がでるようになりました。 Microsoft Windows Journal(?)が関係しているようなので、それをアンインストールすればいいのかな、 と思ったのですがそのソフト自体が見つかりません。 もともとこのパソコン自体にTabletPCというものが入ってるとは知らず、WACOMのタブレットで満足しているので、 TabletPCをオフもしくは削除したいんですが、何か方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.2

「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「Windowsの機能の有効化または無効化」で、TabletPCオプションコンポーネントの項目のチェックをはずして再起動。で、自動起動はなくなります。

ladyclover
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました! 教えていただいたとおりに設定したら、無事TabletPCは起動しなくなり、wisptis.exeのエラーも消えて快適になりました!!m(__)m

その他の回答 (1)

• rerere_yk
回答No.1

コントロールパネルをクラシック表示にす。、 ペンと入力デバイスのアイコンを選択。 ペンのオプションタブで、Tablet PC入力の起動を選び、 設定(S)、入力パネルを起動のジェスチャを有効にする、 にチェックがあれば、外す。 で、どうでしょうか?

ladyclover
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました! 教えていただいた方法での解決ではなかったのですが、無事解決することができました!m(__)m