• ベストアンサー

プログラムファイルが・・・

 お世話になります。先日、HDをリカバリをかける際、デ-タのバックアップを取ったのですが、いざ、写真のファイルを開いたのですが、プログラムフアイルがフォトインパクトに変わっていたので、それをフアイル毎、別のもっと早く開けるプログラムに変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか?初歩的な質問ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。 先ほどの手順で行くと、変更ボタンを押したあとに 推奨されたプログラムっていうのが一覧の一番上にでると 思うのですが、写真であれば拡張子JPGのものだと思いますので 推奨されるのは3,4件だと思われます。 私個人のPCではOSがXPで、JPG画像をみると 「WINDOWS PICTURE AND FAX VIEWER」 に初期状態として設定されています。

fish-man61
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)マイコンピュータを開く (2)フォルダオプションを選択 (3)ウィンドウ上のファイルの種類をクリック (4)変更したい拡張子を選択 (5)下の変更ボタンを押した関連付けしたいアプリケーションを選択 これで問題解決するかと思います。

fish-man61
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございました。ちなみに、普通に見るだけなら、どのアプリケ-ションがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真のファイル

    windows live photo gallary と windows photo gallary とは異なるファイルなのでしょうか。 写真ファイルをクリックした際に起動するソフトウェアの設定が、変更されている可能性があって、ソフトウェアの設定を標準の設定に戻したいのですが、  1.写真ファイルを右クリックします。  2.表示されるメニューから、[プログラムから開く]→3.[既定のプログラムの選択]をクリック→  4.[ファイルを開くプログラムの選択]が表示されます。  5.[Windowsフォトギャラリー]をと教えて頂いたのですが.[Windows フォトギャラリー]がありません。 ちなみにwindows 7 です。

  • Excelのプログラムファイルのコピーについて

    Excel2007を利用してますが、最新バージョンを購入します。 「Microsoft Excel 2019(最新 永続版)|オンラインコード版」での購入を考えてます。オンラインのダウンロードの前にPCをリカバリします。 リカバリ後にダウンロードしたいのですが、事情があり、2007のほうをまだ使う予定ですが、CD-Rを紛失してしまいました(プロダクトーは保存しています)。 そこで、リカバリの際、Excelを消さず、インストローラーごとプログラムファイルのコピーを作り、リカバリ後に再度インストールさせて使うことはできるのでしょうか? もし可能なら、Cドライブのプログラムファイルから、そのままバックアップ先の外付けHDDにコピーするだけよいのでしょうか? 留意点などがありましたら教えてください。

  • パソコンのプログラムファイルが削除出来ない

    window7を使用してます。先日、体験版丸ごとバックアップをダウンロードし、少し使用してアンインストールしました。がCドライブにAOS Technologics 関連ファイルが残っているので削除しようとしたら、別のプログラムが使用していて削除出来ませんとメッセージが出て削除出来ません。また、タスクバーとアイコンのところにも表示されていまいます。プログラムファイルを削除するにはどうしたら良いか詳しく教えて下さい。

  • 隠しファイルに誤ってファイルを置いてしまって中身が見えなくなった

    外付けディスクにバックアップする時に、誤って、 同じディレクトリーの隠しファイル(ファイル名が、3a19de....)に 幾つかのファイルを入れてしまいました。 ファイルを見ようとしてもアクセスできず、再度、コピーしようと しても、やはり、アクセスできず、ほとほと、困っています。 バックアップしたファイルの容量と元のディスクの容量と比べると 元のディスク容量は多いので、何処かに隠れているはずなんですが。 ゴミ箱を見ても、消されてないし、、、、。 何方か、リカバリー方法を教えてください。

  • バックアップ

    多分初歩的な質問だと思うのですが、知識の無い私にも解りやすく教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 先日私の友人からパソコンをリカバリする際に現在あるファイルやプログラムを移動出来ないか?と尋ねられ調べて欲しいと言われました。友人も私もあまりパソコンに詳しくないので困っています。 バックアップとは大切なファイルやデータをCD-RやDVD-Rに保存するという事ですよね?その際にプログラムはどうなるのでしょうか?例えばフリーソフトのアンチウイルスソフトをリカバリされたパソコンに移動する事は可能なのでしょうか?彼はフリーのアンチウイルスソフトを使用しているのでネットに繋ぐ前にインストールしたいらしく、出来るならソフト自体をバックアップし移動したいらしいです。 もしそのような事が出来るのならご指導宜しくお願いします。

  • リカバリしたら有料のプログラムも・・・??

    最近パソコンの調子が悪いので、人生初のリカバリをしようと思います。 音楽や写真等のデータは外付けHDD、DVD-Rにバックアップするとして、ライセンスキーなどをオンラインで購入したプログラムなども削除されてしまいますよね?その場合、再び同じソフトをダウンロードして、書き留めておいたライセンスキーを入力すれば以前と同じように使えるのでしょうか? 全く初歩的な質問かとは思いますが、知識のある方がいらっしゃればご回答いただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 圧縮ファイルのプログラムを元に戻す方法を教えてください!

    Windows Vistaのノートパソコン(NEC製)で、デスクトップ上に保存していた圧縮ファイルのプロパティにある「プログラムの変更」を誤って操作してしまい、ファイルが開けなくなってしまいました。 それを元のプログラム【圧縮フォルダ zip】に戻そうとしても、うまくいきません。 上記のファイルのプログラムは、現在は「フォトギャラリー」になっています。 大切なデータが入れてあるため、今困っています。 プログラムを元に戻す方法をご存じの方は、私に教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • XPでのjpgファイルとプログラムの関連付けが反映されなくなってしまいました。

    具体的には、知らぬ間にjpgファイルが NX2というプログラム(ニコンの現像ソフト)で 起ち上がる様になっていたので、 常にフォトショップで開く設定に戻そうと、 右クリックの『プログラムから開く』→ 『プログラムの選択』でフォトショップを選び、 『この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う』にチェックを入れても フォトショップで起ち上がるのはその時だけで、 以降はNX2で起ち上がるし、アイコンもNX2のままです。 また、jpgファイルのプロパティからの プログラムの変更も試しましたが、結果は同様でした。 ニコンのユーザーサポートにも問い合わせましたが、 NX2上には関連付け設定は無く、 OSの設定に依存との事でした。 考えるに、GUI上の操作が レジストリに反映されていないのだと思うのですが、 変更箇所や値が全く解りません。 フォトショップにドロップすれば、もちろん開きますが 不便なので困っています。 解決方法を御存知の方がおられましたら、何卒御教示下さい。

  • ファイルが読めなくなりました。

    いつもお世話になってます。 普段Cドライブのマイドキュメントにリンクした形でDドライブにフォルダを作成していました。 先日パソコンの調子が悪くCドライブをリカバリしたのですが、その際にリンクしたままの状態でしたので現在Dドライブにあるそのフォルダにアクセス出来なくなって困っております。フォルダの中身を何とか見える様にしたいのですが判る方教えて頂けますでしょうか? ちなみにセーフモードで入りAdmini権限で所有権の取得を試みましたが拒否されています。 またフォルダ数とメモリは共に0となっていますがDドライブのプロパティで見るとメモリはそれなりにありますので間違いなくファイルは"そこに”存在しているものと思います。 なお文書関係はバックアップしていたので大丈夫ですが、メモリを多く使うビデオや写真などが全く見えなくなってしまい現在途方に暮れています。(百ギガ超とファイルが大き過ぎてバックアップしきれませんでしたので) 宜しくお願いします。

  • プログラムから開くを使ってしまいました。

    Zipの解凍がうまくいかなかったので、いろいろ試している最中に何を思ったかマウスの右クリックをして「プログラムから開く」を選んでしまいました。そして、ウィンドウズフォトギャラリーとかウィンドウズエクスプローラーなど開くようになってしまいました。それで、パソコン内の全部のZipファイルが選択したプログラムで開くようになったようです。とりあえず、Zipの解凍がうまくいかなくていいから元に戻るようにしておかないとまた別のファイルをダウンロードしてもうまくいないことになるから困っています。うまく言葉で表現できていないからよくわからないかもしれませんが、普通に開いてうまくいかなかったから「プログラムから開く」をしてしまって元に戻らないということです。よろしくお願いします。困っております。

専門家に質問してみよう