• ベストアンサー

プログラムファイルが・・・

お世話になります。先日、HDをリカバリをかける際、デ-タのバックアップを取ったのですが、いざ、写真のファイルを開いたのですが、プログラムフアイルがフォトインパクトに変わっていたので、それをフアイル毎、別のもっと早く開けるプログラムに変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか?初歩的な質問ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。 先ほどの手順で行くと、変更ボタンを押したあとに 推奨されたプログラムっていうのが一覧の一番上にでると 思うのですが、写真であれば拡張子JPGのものだと思いますので 推奨されるのは3,4件だと思われます。 私個人のPCではOSがXPで、JPG画像をみると 「WINDOWS PICTURE AND FAX VIEWER」 に初期状態として設定されています。

fish-man61
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)マイコンピュータを開く (2)フォルダオプションを選択 (3)ウィンドウ上のファイルの種類をクリック (4)変更したい拡張子を選択 (5)下の変更ボタンを押した関連付けしたいアプリケーションを選択 これで問題解決するかと思います。

fish-man61
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございました。ちなみに、普通に見るだけなら、どのアプリケ-ションがいいですか?