• ベストアンサー

ラジオや舞台の仕事で・・・

こんにちは。 ラジオ局で、スタジオに入るとパーソナリティとガラス越しに機械を操作している人がいるじゃないですか。(音楽を流したりする人です) その職業の正式な名前ってなんというんでしょうか? あと、舞台やコンサートなんかにもそういう人っていますよね。 それもラジオと同じ職業なんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.2

舞台の方だと、音響や照明ですね 「音響」と「照明」自体が職業名として通用します ラジオと舞台では少々やる事に違いがあります(ラジオに照明は必要ない) ラジオの場合は基本的に音響というか、ミキサー的な仕事 ちなみにその場合はタイムキーパー等も勤めるはずです

syunnka-be
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
syunnka-be
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。