• ベストアンサー

公開ラジオ 撮影について

ガラス張りスタジオのラジオ放送にゲスト出演したりする アーティストをカメラ、携帯カメラなどで撮影しても いいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-Tanaka2
回答No.1

本人ならびに事務所、会場の管理者が禁止や拒否していなければ、撮影に関してとくにNGな理由はないと考えてもよいでしょう。 ただ、撮影した画像を肖像権を侵害するような使い方で使用することはできないでしょう。記念に残しておくとか、友達に見せるとかくらいなら、問題ないのではないでしょうか。 ちなみに撮影時はできるだけフラッシュは使用しないようにしたいですね。撮られる側はまぶしくて迷惑ですし、ガラスに反射してうまく撮影できません。

その他の回答 (1)

• paragurin
回答No.2

基本的にダメだと思っていた方が良いかと思います。 アーティストとなるとなおさら難しいでしょうね。