• ベストアンサー

IPアドレス毎にデータ転送量を計測する方法

タイトル通りの質問なのですが、 IPアドレス毎にデータ転送量を計測したいんです。 snmp + mrtgだとNIC毎でしか計測できないようで・・・。 何か方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takao
回答No.1

Ethereal というIPパケットをキャプチャーするフリーソフトがあります。 これを使えばお望みのことが可能かと思います。 私はLinux 上で運用していますが、WinNT で運用することもできるようです。

参考URL:
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ebata/ethereal.txt
ikspiari
質問者

お礼

すごい亀レスで大変申し訳ありません。 どうもありがとうございました。