• ベストアンサー

目の下のぶつぶつの名前?

目の下に3~4個ほどぶつぶつ出来てしまいました。 1回皮膚科に相談、治療に行ったのですが 治療方法はピンセットで引きちぎられ(麻酔無し)痛すぎて名前を聞き忘れてしまいました まだ数個 医学名はなんというのでしょうか?ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-720
回答No.3

脾粒腫(ひりゅうしゅ)ですか? それとも汗管腫(かんかんしゅ)ですか? >治療方法はピンセットで引きちぎられ(麻酔無し) 痛~っ!!レーザー治療はよく聞きますが、引きちぎるとは・・・。 想像しただけで痛いです。

参考URL:
http://www.shirono.net/lazer/ibo.html
komatutasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます たぶん脾粒腫か汗管腫です 町の皮膚科で年配の先生なので引きちぎられてしまいましたが、病名が分かればお安くて良い病院が見つけられると思います 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• miku8313
回答No.2

瞼裂斑(けんれつはん)ではないですか? 蛋白の固まりができるものですが。

komatutasan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 瞼裂斑(けんれつはん)を検索してみましたが違うようです ありがとうございました。

noname#103819
noname#103819
回答No.1

みずいぼ? 違っていたら すいません

komatutasan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 水いぼでは無いのです 私の知人も何人か出来ていて悩んでいるのですが、私も知人も水いぼではないと皮膚科で言われました。 ありがとうございました。