• ベストアンサー

沖縄に行きたいのですが、

「島唄」と「わだつみの木」に感動して、家内と一緒に沖縄旅行に行くことを考えました。 時期は、今年の11月下旬、期間は、3~7日です。 仕事柄、シティホテルにはイヤと言うほど泊まるので、リゾートホテルには興味がありません。 小生は、ダイビングもしますが、妻はしません。 以上が背景説明ですが、「ここは良かったよ。」「あそこははずせないよ。」 といったアドバイスがあれば、伺いたく存じます。 ちなみに小生は、36歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.5

こんばんは。 リゾートホテルやシティホテルに興味がないというのでしたら、例えばこういうところもあります...。 那覇で素泊まり一人3~4千円です。インバスの部屋でしたら、かなり快適です。  http://www.ot-net.co.jp/company-f/sa/si/shin-kinichi/shin-kinichi.html 東海岸側で、那波からはずいぶん離れています。素泊まり2千円泡盛付きという宿です。  http://www.sea-wind.com/ 他にも検索されたらたくさん出てくると思います。 何泊かされるのでしたら、2・3箇所回ることもできますね。 一日は南部を回られたら宜しいのではないかと思いますが...。 私は、東海岸でぼーっとするのも好きですが、名護城趾や万座毛もぼーっとする場所としては 気に入っています。 あっ。ぼーっとしに行かれるわけではないんでしたっけ...?

参考URL:
http://www.ot-net.co.jp/company-f/sa/si/shin-kinichi/shin-kinichi.html, http://www.sea-wind.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fdskdc
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.4

在住者です。 時期は良い時期を選ばれましたね。海にはいって馬鹿騒ぎしないならこの時期は涼しく良い時期ですよ。 那覇を中心とした首里城のあたりのコースだとか、あるいはレンタカー、タクシーの貸切などもいいかもしれません。タクシーはそんなに高くないですよ。 希望のところがあればつれてってくれるので便利です。 結構レンタカーで地元の事情(渋滞だとか)を知らずに若者がただ走ってなにも見ない観光になったりするケースも多いのです。 奥様をお連れの旅行なのであまり安い宿は紹介できませんがダイビングをなされるなら慶良間島なんかよいのではないでしょうか。 那覇から二時間程度でつきます。自分はダイビングをしないのでわかりませんが、世界でも有数のポイントらしいですよ。 自分的には首里がおすすめです。歴史を学べば学ぶほど首里がすきになりました。一日中あるいてやっとまわれるくらいのコースです。 わき道にそれても楽しい場所です。 那覇マリーナがダイビングをやっていれば奥様も暇つぶしができていいと思うのですが、ちょっと情報がありません。陸上の施設も良いところなのですが。 夜中は民謡酒場へぜひともいってください! 那覇の民謡酒場 三原が良いとの情報があります。タクシーのおっちゃんにいえばわかるかとおもいます。 あとは壷屋、平和通りなんかはまだ昔のおもかげをのこしていますね。 喜納昌吉のところにいかなければ楽しい旅行になるかとおもいます。 ぜひいらっしゃってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.3

norimasa_mさんこんにちは 私は毎年3~4回沖縄に行くフリークです。 もちろん奄美大島にも行ったことがあります。 沖縄と奄美大島はほぼ同文化圏です。 「島唄」と「わだつみの木」に感動されたのですね。 で、リゾートホテルにはさほど興味がないということは 沖縄・奄美文化にどっぷりつかりたいのでしょうか? それでしたら、離島の民宿に泊まられることをおすすめします。 奄美大島では民宿に泊まったことがないのですが 「馬車山」というけっこう有名なホテルに数回泊まりました。 夕食時に、宿泊客も参加できる民謡ショーなどがあって良かったですよ。 また沖縄の本島でしたら、ライブハウスに行かれることをおすすめします。 だいたいスタートは9時くらいですけれど。 沖縄民謡だけではありませんが、まさにそれが沖縄文化なのだと思います。 月に1回もライブをしていないかもしれないのですが Parsha cluB(パーシャクラブ)というバンドか新良幸人(あらゆきと)という人のライブがあったらぜひ行ってみて下さい。 本物の「島唄」を聞かせてくれます。 他に、私のイチオシは石垣島の白保地区です。 WWF(世界自然保護基金)お墨付きのものすごくきれいな珊瑚礁の海が見られます。 私は泊まったことがないのですが(いつも親戚の家に泊まるので) 白保の前里民宿というところでは、夜ごと一升瓶の泡盛が出されて酒盛りだそうです。 運が良ければ月夜の椰子ガニ獲りに連れて行ってもらえるかも…。 沖縄は本島に良いところです。楽しんできてくださいねー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0_0nao
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

リゾートに興味がないようでしたら、奄美大島もよいかもしれませんね。 「わだつみの木」を歌っている元ちとせさんは奄美の出身ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.1

万座毛ですねぇ あと、貴重な戦争体験の話しを現地の語り部さんに聞くのも貴重な体験です。(修学旅行ぽくなってしまいますが…)洞窟に入れればなお良い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄離島へのダイビング

    10月下旬から11月上旬にかけて、 宮古島、石垣島、久米島 その他沖縄離島で、ダイビングをどこにするか迷っています。 ・透明度がよい ・サンゴが元気 ・大物が見れる ・リゾートホテルがある と、ぜいたくな希望ですが、どこがお薦めでしょう。 みなさんの体験なんかも教えてください。

  • ≪沖縄でダイビング≫お薦めのリゾートホテルを教えてください

    ダイビングが趣味の夫婦で沖縄には何度か行っています。 これまでは値段重視で安いホテルに泊まって、 ケラマや万座、砂辺等で潜っておりました。 事情があって、来年から妻がしばらくダイビングを休むので 最後に、ちょっと豪華?なダイビングを、と考えております。 今年12月3泊4日、以下の条件でお薦めのホテルを教えてください。 (1)リゾートから、直接ダイビングボートが出航するところ (2)できれば、1~2本毎に戻ってくるところ (3)美ら海水族館にも行ってみたい。  従って、ダイビングは一日、観光一日となります。 いずれも理由は、移動時間のロスを避けたいことと ゆったり出来ることを重視してのことです。 また、これまでダイビングオンリーだったので 少し観光もしてみたいと思っております。 現在のところ、 JALプライベートリゾートオクマ 万座ビーチホテル 等が条件に合うのかなと思っております。 他に条件が合うホテルについては勿論 上記2ホテルでダイビングをされた方、 その他、ホテル自体についての感想でも結構ですので 教えてください。

  • 沖縄旅行での着替えについて

    沖縄旅行での着替えについて 今度沖縄へ旅行することになりました。 2泊3日で2泊ともリゾートホテルに泊まります。 1日目2日目はダイビング3日目は観光の予定です。 今までは観光だけの旅行にしか行ったこと事がなかったのでマリンスポーツをする旅行は初めてです。 まずどれだけの着替えをもっていったらいいのかがわかりません。ダイビングには車で行くか送迎車でいきます。 1日目は午後からダイビングをして後はホテルでくつろぐかプールで遊ぶ程度です。 2日目は午前からダイビングをして午後はプールで遊ぶか近場に遊びに行く予定です。 今までの旅行では1日目、2日目、3日目のそれぞれの服を持っていくだけでホテルで着替えるとしたら寝る時だけでした。くつろぐ時も朝着ていた服のままでした。 リゾートホテルに泊まるのも初めてです。 それぞれダイビング後の服装やホテルでいる時の服装、プールで遊んだ後の服装などどの場面で着替えた方がいいなどがあれば教えてほしいです。 やはりダイビング後やプール後などは違う服に着替えた方がいいですかね? くつろぐ時の服装と寝巻きもやはり違いますか? 20代女性です

  • 沖縄プランニング そして・・・

    相談にのってください! 8月お盆に彼と沖縄に旅行に行きます。急遽旅行が決まったもので、パックツアーは一杯、飛行機とホテルをおさえるので精一杯で、具体的なプランが決まっていません。沖縄のレジャーや観光に詳しい皆様、よきアドバイスをお願いします! ちなみに・・・ 一日目:13時那覇空港着→恩納村リゾートホテル泊 二日目:恩納村リゾートホテル泊 三日目:那覇シティーホテル泊 四日目:14時那覇空港発 ここまでは決定されています。 希望としては、(1)恩納村で青の洞窟カヤック&ダイビング(2)ちゅら海水族館(3)ホテルのビーチでのんびり(4)できれば慶良間で何かを・・・(4)首里城は行ったことあり(5)二人ともお酒好きなのでそれに合うお店を(6)彼は沖縄料理が苦手(7)お酒を飲むのでレンタカーはNG 希望を書きながら、あまりの身勝手なリクエストで恐縮しています。 沖縄料理が苦手だなんて、沖縄の方、ごめんなさい。 あとひとつ、私のささやかな希望なのですが・・・ 彼とはこの旅行のひと月前に入籍します。お互い再婚で結婚式はしません。本当は私はふたりだけで式をあげたかったのですが、彼が必要ないと言います。だから「沖縄の海の神さんに誓おう」と決まったのです。 一生思い出になる場所で永遠を誓いたいのです。そんな場所、教えてください! 難しいリクエストで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします!

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 6月に沖縄へ旅行に行くのですが・・

    こんにちは。 6月に2泊3日で沖縄に旅行に行きます。ホテルはJALプライベートリゾートオクマに宿泊するのですが、レンターカーをする予定は今のところしてなくて、ホテルでのOPのシューノーケリングか体験ダイビングをするか悩んでます。その辺りが潜るだけの価値があるのかとか、シュノーケリングでも十分楽しめるのか・・ちなみにダイビングの経験ナシです。 また時期的にも梅雨の真っ最中だし、雨が降った時にホテルの中ですることがあるのかも不安です。雨の時のおすすめも教えてもらえると助かります。 よろしく御願いします。

  • 沖縄2泊3日で、どれだけ楽しめますか?

    両親の結婚30周年記念で、2泊3日の沖縄旅行をプレゼントする予定です。 両親ともに沖縄初訪問で、私も沖縄は行った事がありません。 渡航日は5月下旬~6月上旬を予定します。 ホテルは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」とか言うホテルに決まる公算が高いです。 沖縄では「美ら海水族館」「青の洞窟でシュノーケリング」をしたいと言ってます。 せっかくの結婚記念日なので、ホテルがあまりしょぼいのは困りますが… 「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」と言うホテルはどんな感じなのでしょうか? 結婚記念日を過ごしてもらうにふさわしいクオリティを持ったホテルですか? 沖縄にはたくさんのリゾートホテルがあって、かなり困ってます。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄でおすすめのホテル知ってる方いらっしゃいませんか?

    こんにちは。 今度11月平日で沖縄旅行を考えています、日数は4,5日辺りで彼女と二人で行く予定です。 少し前に海外旅行のサイトで質問させていただいたのですが、結局サーチャージ代やビザの関係で国内にしようかという事になりました(^^;) その時回答してくださった方ありがとうございました。 そこでなんですが沖縄でここがおすすめ!というホテルがありましたら教えていただきたいのです、当方学生のため、チケとホテル合わせて一人5万くらいまでには抑えたいと考えています。 例えばHISのパックで見ると日航アリビラで大体5万5千くらい(平日3泊4日)になるとのことなんですが、アリビラは少し高いなと・・・できたらここが良いんですけどね。 どなたか沖縄のホテルに詳しい方いらっしゃらないでしょうか? やっぱりリゾートホテルがいいのですが個人的には豪華でなくてものんびりと景色などを楽しめて買い物がしやすい場所にあれば良いかなぁとか思ってます。 それと出来たらダイビングしたいです!時期的にダイビングはギリギリいけるみたいなので。 地理的にここがいいとか、それ以外にも沖縄ならこうするべきだといったアドバイスでも全然構いません、少しでも情報を集めたいと思っていますので色んな意見が聞けたら嬉しいです、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行プランについて教えて下さい!

    12月下旬(クリスマス付近)に家族5人で沖縄旅行することになりました。 恩納リゾートホテル(かりゆしリゾート)に2泊し、那覇に1泊の予定です。 レンタカーで移動するツアーですので、自由に行動できます。 お勧めの観光スポット及び夕食する場所などお教え願います。

  • 妊娠6ヶ月で沖縄に新婚旅行に行くのにおすすめは?

    海外のビーチリゾートへ新婚旅行の予定が直前で妊娠がわかり、急遽キャンセルし、安定期(6ヶ月になる9月末~10月頭)を待って沖縄へ行こうということになりました。(4泊の予定です) 私自身は5年ほど前に沖縄本島の観光と慶良間での体験ダイビングにいったことがあるのですが主人は初めてです。 妊婦なのでダイビングやシュノーケリングは無理かと思うのでのんびり沖縄を楽しめれたらと思っています。 日本とは思えない綺麗な海を是非主人と見たいと思うので、本島へ3泊と離島へ1泊もしくは本島へ2泊離島へ2泊かなと思っていますが、おすすめの島やプランがあれば是非教えていただきたいです。 また、本島のホテルはカフーリゾートかなと思っているのですが本島離島問わずおすすめのホテルも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。