締切済み

6月に沖縄へ旅行に行くのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859518
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (8/46)

こんにちは。
6月に2泊3日で沖縄に旅行に行きます。ホテルはJALプライベートリゾートオクマに宿泊するのですが、レンターカーをする予定は今のところしてなくて、ホテルでのOPのシューノーケリングか体験ダイビングをするか悩んでます。その辺りが潜るだけの価値があるのかとか、シュノーケリングでも十分楽しめるのか・・ちなみにダイビングの経験ナシです。
また時期的にも梅雨の真っ最中だし、雨が降った時にホテルの中ですることがあるのかも不安です。雨の時のおすすめも教えてもらえると助かります。
よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 11% (84/731)

オクマは空港から3時間もかかるへんぴなところにあるので車がないと全く動きが取れません。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (6/21)

簡単で気楽に出来る、シュノーケリングがお勧めです。
雨が降っててもレンタカーがあれば、大丈夫です。
やはり沖縄に行ったら、美ら海水族館がいいですよ。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 17% (416/2361)

オクマに泊まったことがあります。
元保養施設なので、コテージなどが点在します。売店は本当に最低限のものしかおいていないし、ホテルの中でぼーっとするのがいやならレンタカーを借りて移動するしかないと思います。
有名観光施設からは遠いです。名護まで1時間くらいかかるでしょうか?もっとかかるかも…
美ら海水族館はオススメですね。名護パイン園でワイン工場見学してお土産を買うのもいいかもしれません。
私が気に入ってるのは、名護の「貝類博物館」です。綺麗な貝がたくさん展示してあります。
私はマリンスポーツを一切やらないので、観光ばかりですがオクマはちょっと不便でした。
往復シャトルバスで助かりました(^^ゞ
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (135/637)

かなり昔ですが オクマに6月に泊まったことがあります。
温水の屋外プールがあったり、色々なレンタル(テニス・サイクリング・卓球他)があったり、グラスボートに乗ったりして結構楽しかったですよ~ プライベートビーチ持ってるから 人ごみに泣くことも少ないし。

当時は学生だったので免許をまだ取ってなくて
名護にもバスで行きましたし、辺土岬までサイクリングもしたなぁ…(もう 二度とできないと思うけど)

梅雨に関しては しとしと降る雨じゃなくて、スコールみたいに 土砂降りして パッと止んじゃうって感じでした。 それが 一日に何回かある。 タイミングが上手く合うと傘無しでもOKだったくらいです。

水族館も素敵そうですし、琉球ガラスの工房なんかも綺麗で楽しそう! 
でも 機動力が やっぱり必要でしょうから できれば現地でレンタカー借りたほうが無難でしょうね。
空港の近くに いくつかレンタカー屋さんありますし。
旅行会社に頼んでおくと空港からレンタカー屋まで送迎してくれます。

6月でも太陽は真夏です。 くれぐれも紫外線対策だけはしっかりしてくださいね。 日光の力が中部圏や関東圏とは違います。

私はオクマが好きですよ~ ちょっと遠いけど また行きたいです。 良いご旅行を!
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

ホテルのOPのシュノーケリング・ダイビングをする場所によると思います。熱帯魚がたくさん見られる場所や、エメラルドグリーンの海が見られる場所なら、シュノーケリングでも十分に楽しめると思います。更に餌を自分でやれるようなOPだと目の前で熱帯魚が見れて楽しいです。
ダイビングもまだ未体験なら、やってみる価値ありだと思います。きっと心に残る思い出になると思います^^ただ、水圧などもあり意外と体力消耗するかもです。
海がエメラルドグリーンじゃなかったり、魚がいなくても、シュノーケリング・ダイビングのおもしろい体験になると思いますが、南国気分はいまいちかもしれません・・ホテルにOPの詳しいところを聞いてみてはどうでしょう?
オクマというところからどれくらいかは分かりませんが、美ら海水族館は私もおすすめです。水槽の大きさが半端じゃないです。
cielcyannさん的に行ってもいいなという距離であれば、レンタカーを借りて(レンタカーはたいていカーナビがついていて、カーナビ未経験でも特に操作が難しいということはないと思います。)行ってみるのもよいかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ