• 締切済み

メッセンジャー通話について

ヤフーメッセンジャーとスカイプを利用してグループ(4人)で会話をしたり、ファイル送信をしていますが、その内の一人だけが1対1でも、グループの時でも会話が長続きしません。何時も通話開始から5分~10分位で途切れ途切れになり20分もすると自然に切断してしまいます。他の3人はその後も1時間でもそれ以上でも会話が続けられます。 使用環境は何れもWinXP、フレッツADSLです。 尚、何時も通話が途切れる1人ともう1人は至近距離に居住しています。 よろしくご教示をお願いします。

みんなの回答

• akushon
回答No.1

その会話が途切れるというのはどういう条件で出ているのでしょうか? たとえば家の電話がかかってきたら落ちてしまうとか・・・ その場合は保安機が原因かと思われますが・・・ 家の外にある保安機のふたをあけて6PTと書かれていればそれはISDN用とのことらしいです6PとなっていればADSL用なので問題ないかと思いますが・・・ 交換する場合はNTTに電話して交換してください。 7500円くらい費用がかかるかと思いますが・・・

ken1206
質問者

補足

電話がかかってきたから途切れるというのではなく、常に通話開始から5分~10分位で断続的に途切れがちになり、20分もすると自然に切断してしまいます。