• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーのログアウト

友人とメッセンジャーを使って会話しています。私はPCの電源を落とすのでログアウトは必要ないかと思っていたのですが、これって毎回ログアウトしなくちゃいけないのでしょうか?ちなみにフレッツADSLでルータも入っています。友人いわく「切断した後で、ログアウトもしている。」との事です。よろしくお願いします。

noname#3883
noname#3883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 Yahooメッセンジャーのヘルプによると 「メッセンジャーを終了せずにインターネットへの回線を切断した場合には、友だちリストの更新が遅れ、オフラインの友だちがオンラインで表示されることがあります。」 と書いてありますね。 やはり普通に終了してからWindowsも終了した方がいいと思います。 参考 ↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-52.html (オフラインの友だちがオンラインで表示される)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-52.html

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.1

ログアウトしてから終了した方が確実です。 先日、ログアウトせずにPCを終了させたら正しくログアウトできていなくて、友人からTELがあり「今、ログイン中になっているで」って言われました。