• ベストアンサー
  • 困ってます

子供の水着

  • 質問No.3066658
  • 閲覧数258
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (563/800)

こんにちは!
2歳4ヶ月の息子がいます。
男の子の水着って、ワンピースみたいなのとパンツだけのものと両方ありますよね?
ワンピースタイプの方がお腹が冷えないと聞き、去年はそうしたのですが、
今年買い換えようと思ったらあまりいいのがなくて。
いつくらいからパンツタイプにしましたか?

また、男の子用の水着って洋服以上に種類がないように思います。
お勧めのブランドなんかもあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (22/46)

我が家では、紫外線対策のために息子には小さい時から
ラッシュガードとハーフ丈パンツのセットアップタイプの
物を着せています。
上下が分かれていないとトイレが不便だから・・と、
言うのがもうひとつの理由ですが。
(子供って長い時間我慢出来ないし・笑)

最近気に入っているのは『La-2』のものです。
ちなみにラッシュガードは、Kids Waerのカテゴリの
GIRLS SWIM WAER内に記載されています。
ママとのお揃いも出来ますよ。
他にもサーフブランドだったり、ネットショップでいろいろ
見つけられると思います。
個人のショップでハンドメイドのオーダー水着を作ってくれる
所も確かあるので探してみては?
お礼コメント
monsan

お礼率 70% (563/800)

ママとおそろいもいいですね!
サーフブランドとは気が付きませんでした。
探してみようと思います。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時:2007/06/11 08:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (19/77)

そうですねえ、本当に赤ちゃんの時だけグレコタイプの
水着を着ました。その後はパンツタイプです。

冷えや紫外線の防止にラッシュガードを用意するといいですよ~
日焼け、怖いので。

サイズ100くらいから「クイックシルバー」があるんじゃないでしょうか。なかなかかっこいいです。
「GAP」も安くてお世話になったものです。90サイズとかもあったはず。
お礼コメント
monsan

お礼率 70% (563/800)

GAPなら近所にあります!
ラッシュガードで探してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2007/06/11 08:50
  • 回答No.1
うちは今もうすぐ3歳と5歳ですが、上の子は幼稚園でプール入っているので3歳の時からパンツタイプです。

「洋服以上に種類がない」
これって、男女、子供、大人関係なく当たり前のことでは?
お礼コメント
monsan

お礼率 70% (563/800)

えっと、女の子に比べて男の子の物が少ないという意味で、
洋服より水着の数が少ない という意味ではなかったのですが・・・
ありがとうございました。
投稿日時:2007/06/11 08:49