• 締切済み

ネットの料金の滞納

専門家や体験者にお聞きします。 ネットの料金など数万円をずっと滞納していたとします。 そしてその請求が債権管理回収の会社から来るようになった とすると、その後も支払いを拒否、滞納し続けると最終的に どうなるんでしょうか? たとえば引っ越して住所が変わり請求のはがきが届かなく なった場合。 請求のハガキの宛名の自分の名前が一文字漢字が間違っている。 このような場合はどうでしょうか? 変な話逃げおおせるんでしょうか? 時効などあるんでしょうか? それとも直接自宅に回収に来たり、引越し先や実家まで請求がきた り裁判沙汰になったり金融関係のブラックリストに載り社会的に 不利な身分になってしまったりするんでしょうか? どうか茶かしたりせずアドバイスよろしくお願いします。

noname#31836
noname#31836

みんなの回答

• e9832312
回答No.2

専門家でも体験者でもないですが、わずか数万円程度の金額を滞納していろいろ心配するようならさっさと払った方がいいと思います。 悪い情報というのは流れるのも早いですから、可能性としてクレジットカードの審査や住宅ローンの審査等に影響する可能性はあると思います。債権回収会社が、金融関係の会社やクレジットカードの会社とつながりのある可能性は高いですから。 家に直接回収に来たり、勤務先等に来る可能性もあるとは思います。もしくは裁判を起こされる可能性もあります。どちらにしてもいいことはありません。もしあなたがそういう状態ならさっさと払いましょう。

• AVENGER
回答No.1

時効はありますが、その前に裁判でしょう。 簡単には逃げられませんよ。