• ベストアンサー

電子スロットル

教えてください。 中古のワゴンRですが、ヒューズボックスを見たら、電子スロットルのヒューズがついていませんでした。 何か走行に支障があるものでしょうか? ヒューズを付けると今より走りが良くなるものですか? そもそも電子スロットルって何ですか? あえて外してある?、ヒューズを付けると・・不都合でも起きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gf-wgc34
回答No.1

ワゴンRでもヒューズボックスはアルト等他の車と共通部品で使っている為でしょう。 アルトのリンバーン仕様や初期型のアルトワークスは電子制御スロットルでした。 その為、これらの車にはヒューズが付いていますがそれ以外の車にはヒューズが付いていません。 よってヒューズを挿してもヒューズボックス裏側に配線されていないので意味がありません。

sunura02
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

そこには何も繋がっていないので、挿しても何も変わりません。 http://www.webcg.net/WEBCG/qa/engine/engine018.html

sunura02
質問者

お礼

ありがとうごじました。 安心しました。