• 締切済み

ワゴンR H14年 ヒューズボックス 位置

ワゴンR H14年なんですがヒューズがとんでしまいオーディオが使えないのですが、ヒューズボックスのいちと直し方教えてください。

みんなの回答

noname#60563
noname#60563
回答No.1

ワゴンRでは見たことがないですが、スズキはアクセルの辺りを良く見てください、大抵はその上辺りに有るはずですが(右上だったと) 又オーディオのヒューズが飛んでいるのがなぜか原因が、配線トラブルならそのトラブルの箇所を探す、見つけたらショートしないように絶縁テープなどで保護する、もしくは本体の故障かも知れませんし見ないことには何とも・・・ 又同じヒューズを使っている他の電装品の可能性も有ります、又オーディオの場合本体の後川にヒューズの点いた物も有ります。 従ってヒューズボックスの切れたヒューズを(同じ大きさの物に)変えてみてすぐにヒューズが飛ぶようであれば、どこかにトラブルがあります、整備工場などにその場合は依頼しましょう。

関連するQ&A

  • ワゴンRのヒューズボックス

    ワゴンR(H19年式MH22S)の運転席足元にあるヒューズボックスから電源を取りたく、 ヒューズ電源という部品を購入しましたが上下どっちがプラス側がどっちなのかわかりません。 ヒューズ電源のコードが出ている方をプラス側に挿すとのことですが、 今現在車自体が近くにないので検電テスターではチェックできないのです。 前もって知りたいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワゴンR mc22sのヒューズボックスについて。

    ワゴンR mc22sのヒューズボックスについて 質問です。 運転席の所のヒューズボックスの開け方が わからなくて困ってます。

  • ワゴンRのエアコンヒューズの場所

    こんにちは。今、ワゴンRの中古車にのっています。ほぼ10年たつ、コラムのオートマですが、最近エアコンのファンが回らない時があります。コンプレッサーは動いてると思うのですが、風が出たり出なかったりです。とりあえずヒューズを確認しようと思いましたが、ヒューズボックスにはエアコンのヒューズらしきものがありません。 どこにあるかご存知の方はおられませんか?あと、原因に心当たりのある方アドバイスいただければ幸いですが・・・

  • 平成10年式のワゴンRの車内にLEDを付けたいと思ってるのですがどこか

    平成10年式のワゴンRの車内にLEDを付けたいと思ってるのですがどこから電源をもってくるのがよいでしょうか? またワゴンRのヒューズボックスの場所を教えてください

  • ヒューズボックスのヒューズについて・・・

    アコードワゴンCF7に乗っています。 素人ながらシガーソケットはあけておきたくて、ヒューズボックスから電源をとろうと思い、ヒューズ電源から電気をとれるソケットとテスターを買ってきました。 幸い、ヒューズボックスのふたの裏にどこのヒューズか書いてあったためいちいち調べる手間が省けたのですが、テスターを使ってみたくて、テスターのアースをとり、キーOFF時にヒューズ(ミニ平型?)に触れてみると、パワーウィンドウのヒューズを省きすべて通電しました。クロックは常時なのはわかりますが、サンルーフやスモールが通電しているというのは正常なのですか? なにか勘違いがあれば教えていただきたいです。 また、スモールONに連動する電源をとりたいのですが、ヒューズボックスからで可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワゴンR(MH-21S) ヒューズボックスの空端子

    平成16年型ワゴンR(CBA-MH21S)に乗ってます。 シガープラグを使う電装品が増えたんで、ヒューズボックスから電源を取るタイプのソケットを増設することにしました。 ヒューズボックスを覗くと空端子があったので、テスターで計るとアクセサリ連動で電源が来ていました。そこで、今あるヒューズの場所から配線するよりいいと思い、この空端子を利用しています。 そこで質問ですが、この空端子は何のためにあるんでしょうか? 添付の画像の右上の位置です(ちなみにこの奥にも空端子があり、そちらはエンジン連動でした) ただの拡張性のため? それとも別グレードでは何らかの電装品がつながれている? その場合その電装品は何でしょうか? この配線から使う電装品は、ドライビングレコーダー、時計/温度計(この車、時計がついてなくて不便なんです…)、ポータブルカーナビ程度なので、電源容量は大丈夫だと思ってますが、ちょっと気になってます。 ご存知の方いらしたら、ご教示のほど、よろしくお願いします。

  • スズキ エブリイワゴンのヒューズボックスの場所

    こんばんわ。 今回、車にETC(パナCY-ET809D)を付けようと思っています。 車はエブリイワゴン(平成17年式:GH-DA62W)です。 ヒューズ電源を使って、ETCを取付けをしようと思い、助手席下に ヒューズボックスらしきものを見つけたんですが、ネットで載っている ようなヒューズボックス(平型ヒューズが多数差しこんである)では なく、30~50A位のヒューズ(平型ヒューズを2つ合わせたくらいの大 きさのヒューズ)しか差さっていませんでした。 常時電源やACC電源(10~20A)のヒューズボックスはこの車ですと、どこに あるのでしょうか? また、助手席下のヒューズボックスの蓋に英語で何とかFUSE_Onlyと記 されていたのでそこしかないのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • R1-Zのヒューズボックスは何処?

    古いバイクなのですみませんがR1-Zのヒューズボックスは何処にあるのでしょうか?ランプは切れていないのですがライトが付かないのです。

  • ヒューズボックスの場所について

    今アコードワゴンのCF-6(H10年式)に乗っています。先日車内装飾の照明を購入し、取り付けようとシガーソケットにプラグを差し込んで電源をONにしても付きませんでした。違う物を購入して再度取り付けてみたものの、またもや付きませんでした。恐らくシガーソケットのヒューズが切れているのかと思うのですが、そのヒューズボックスがどこにあるのか解りません。車は中古で購入し、説明書が無いので調べようが無く困っています。車に関する知識がほとんど無いので解り易く教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 旧型イプサムのヒューズボックス位置

    旧型イプサムに乗っています。 ドアミラーが作動不良になり、ヒューズの導通確認を したいのですが、ヒューズボックスの位置が分かりません。 すみませんが何処にあるか教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。