• 締切済み
  • すぐに回答を!

卵黄嚢と胎芽について教えてください。

最近出血が続き、病院へ何度か通っていました。 3日前、急に出血がひどくなり病院に急遽行き様子を見、今日再度来るよう言われ行って来ました。 3日前は胎のうしか確認されず、今日は胎のう(16mm)と卵黄嚢が確認されました。胎芽が確認されるのは卵黄嚢が確認された後なのでしょうか? 一週間後に病院に来るように言われました。 出血が微量ですがあるので、まだ流産の可能性が高くありますが・・・ 生理が不順なので、週の確定ができませんが、おそらく6週ではないかとのお話でした。 全くわかりませんが、何かわかる方がいましたら、何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

その後いかがお過ごしですか? 私も今8w5dですが 5wあたり・・・そんな感じで 「切迫流産」と言われ、今もダラダラと茶オリが続いています。 胎芽が確認されるのは卵黄嚢が確認された後です。 卵黄嚢ができて胎芽がみえるそうです 私も 卵黄嚢が始めに見えましたよ^^ それが赤ちゃんがお腹の中でとる栄養分の元らしいです。 あんまり考えすぎず 赤ちゃんの生命力を信じてください。 元気であることお祈りしております。