• ベストアンサー

mixiのトップ画像について

皆様初めまして。 mixiのTOP画像はjpegのみとなっておりますが、 ここに動画を入れたいのですが、 ソフトは何で作成すればよろしいでしょうか?? 現在,うちは環境がマックでphotoshopを持っていますので、 それでつくれたらと思っているのですが、 アドバイスよろしくお願いいたします。 アップの方法もぜひ教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95139
回答No.1

動画をいれることはできません。 コミュニティではgifの使用はできますが。 それとも動画からキャプチャしたいということでしょうか? そしてその写真をTOP画にのせたいということでしょうか。 それならばいくつかソフトがありますね。 一応 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa815898.html

noname#37599
質問者

お礼

tamukou樣 早速お返事ありがとうございました! ちょっと間違えました、コミュのTOPに動画を入れたい、でした。 ではコミュならGIF動画を入れることができるのでしょうか?? 動画を作成し、参照から動画ファイルを選ぶだけで アップされるのでしょうか? もしお時間があれば可能な範囲内で結構ですので よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

1です。 こちらをご覧ください。 http://blog.smdl.jp/?eid=493087 簡単に言うと動画をコマドリでして、(つまり何枚もの写真) それを組み合わせたものです。

noname#37599
質問者

お礼

たびたびお返事いただき本当にありがとうございました!! かなり役立つ情報を本当にありがとうございます。 早速つくってみます。