• ベストアンサー

この漫画は・・・?

情報があまり無いのですが、 少年漫画で「りこ」という女の子が出ている漫画の タイトルが知りたいです。 知ってる方がいたら教えてください! よろしくお願いします。

  • me888
  • お礼率90% (94/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAQ
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

「今日から俺は!」では?

me888
質問者

お礼

それです! スッキリしました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.3

分類的には少年漫画だけど、絵柄的に少女漫画でもセーフ?な感じで。 「たかまれタカマル!」(近藤るるる) にも、副部長でりこ、という女の子がいます。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110002961510000
me888
質問者

お礼

「今日から俺は!」でした。 回答ありがとうございました!

  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.2

アニメ限定だけど 少年アシベ(リコ) 魔術士オーフェン (リコリス) サクラ大戦 (3だっけ?) (コクリコ) エクスドライバー the Movie (リコ・ガンビーノ) 遊星少年パピイ (リコ) GUNSLINGER GIRL (リコ)

me888
質問者

お礼

「今日から俺は!」でした。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10年前のとある少年漫画のタイトルを教えて下さい

    今から10年程前だったと思うのですが 少年ジャンプか少年マガジンで見たと思います。 主人公は学ランを着た不良少年。ケンカが強くて番長的存在。 でも女の子には弱くて(いや苦手だったかな?)、 いつも女の子と接するとへろへろになっていた記憶があります。 ヒロインの女の子は巻き毛、金髪のお嬢様系の可愛い子で そのコがすごく印象に残っています。 この漫画のタイトルわかる方いらっしゃいますか?

  • 少年漫画=スポーツ 少女マンガ=恋愛 のわけ

    結構前から気になってたんですが、なぜ少年漫画にはスポーツが、少女漫画には恋愛ものが多いのでしょうか? 少年漫画はまだ戦闘モノやギャグ、恋愛などあるので良いですが、少女漫画は何かにつけて恋愛重視ですよね? ファンタジー系でも、大抵はラブラブなシーンありますし・・・ よく、女の子は恋話が好きだから~とか聞きますけど、女の子でもジャンプとか少年誌読んでるコいるし;実のところはどうなんでしょう?

  • 漫画のタイトルがわかりません

    少し前によんだ漫画のタイトルがわかりません。確か戦争がおこなわてれる世界で少年がが?に入学してきてそこでは物を操れる力みたいなものを持っていて少年は敵の国の王様の息子だったような気がします。途中女の子が死んでしまうけど少年が女の子を操って戦うようなお話です。うろ覚えですみません。わかるかたいらっしゃいますか

  • マンガのタイトル

    過去に読んだマンガでどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 掲載雑誌 週刊少年マガジン      若しくは週刊少年サンデー 掲載時期 1998年~2001年頃 掲載形態 読み切り 内  容 学校で不良にいじめられていた少年が弁当屋のバイトの女の子に惚れるが、その不良がバイトの女の子に絡んでそれを助ける、結果その不良といじめられっ子が仲良くなって、女の子が男っていいなーって感じで終わるマンガです 長年タイトルが調べもつかず、思い出せずにいます。 お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • このシチュエーションの漫画を教えてください

    女の子が罰としてトイレ掃除をさせられている漫画があれば、教えてください。 少女漫画、少年漫画種類は問いません。 できればタイトル、巻数を教えていただければ助かります。 お願いします。

  • エロ漫画を探しています!!

    昔見たエロ漫画を探してるんですが、内容は男子校でモテモテの美少年がいて、こんなにモテるんならいっそ自分が女の子だったらなぁ~と入浴中に見た流れ星に冗談半分で「女の子になりたい」と願う。そしたら他の同級生たちが熱心にお願いしてたせいか、その男のが女の子になっちゃって・・・って漫画です。タイトルも作者も忘れてしまって探せません。 ご存知の方いらしゃったら是非教えてください!!

  • マンガ喫茶で「ああ失敗だった・・・」

    マンガ喫茶でどれをよんでいいかわからず、適当に選んで「失敗したー」ってことあります?わたしはしょっちゅうです。話題になっているマンガ、人気のあるマンガを読んでいてもしばしばそう思うことが・・・(わたしの好みが一般の人とあっていないということでしょうか??)けっこう少年マンガとかワンパターンなものが多かったりで。(すみません、少年マンガファンの方) そこで質問ですが、あなたの「こういうマンガはもう読みたくない」「これは失敗だった」を教えて下さい。タイトルをずばり書いてしまうと失礼にあたるとおもいますのでなるべく穏便に・・・ ちなみに私は すぐ女の子が脱いじゃうマンガ 戦闘もので、敵を倒してもまたさらに強い敵が現れる・・・がエンドレスで続く が苦手です。

  • この漫画探しています

     いつもお世話になります。ある漫画を探していますがタイトルがどうしても思い出せません。  ある少年の話です。外を歩いていた少年が透明な壁にぶつかります。その後何日かして少年は次第に狭くなってきた壁に潰されてしまうという話です。この話が載っている漫画をご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 思い出したいマンガ

    2年前からすっきりしていないので質問します。 タイトルはカタカナ、つまり英語で○○・○○(文字数不明)という感じ。 ジャンルはSF 絵的に最近の感じではなく、男性向けのマンガ。 友達が学校で読んでいるのをパラパラっと見たとき、衝撃すぎて読むのをやめたのですが、未だに何のマンガだったか思い出せません。 私が見た部分は、エイリアンが主人公の少年と話しているところでした。(ここからやや不快です) 『お前心の中ではマリコ(名前は仮ですがおそらく主人公の好きな女の子)を犯したいと思ってるんだろ』 『何言ってるんだ!ぼくはそんなこと思っていない!』 といったような会話があり、そのマリコ(仮)が半エイリアン化しているような場面や、かなりグロテスクな部分も多く、すぐに本を閉じてしまいました。分かる方いましたらタイトルを教えてください。 情報不足ですみませんが、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。