• 締切済み

この漫画探しています

 いつもお世話になります。ある漫画を探していますがタイトルがどうしても思い出せません。  ある少年の話です。外を歩いていた少年が透明な壁にぶつかります。その後何日かして少年は次第に狭くなってきた壁に潰されてしまうという話です。この話が載っている漫画をご存じの方いらっしゃいませんか?

  • h67
  • お礼率55% (32/58)

みんなの回答

回答No.1

私も見た記憶はありましたが、何の漫画だったか忘れてて、ググりまくったところ… 高橋葉介の「学校怪談」!! これでした(`・∀・´) はー、スッキリ☆

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せないんです。

    タイトルの思い出せない漫画があります。 どうか、ご存知の方、お助けください。 15年以上前の作品です。 美術系というか芸術系の漫画で、たしか主人公はマルコ? マルコは少年で、大人と美術制作対決などもするが、常に 人の心を打つ作品を作り、勝利します。 たしか最後は円筒状の石を壁に埋め込む作品を作って・・・ という話だったと思います。 単行本の初めの方は、木を削って鳥を作り、感動をさそう・・・ そんな話だったと思います。 マガジンだったか、サンデーだったか、連載していた雑誌は不明です。 よろしくお願いします。

  • 何かが「来る」漫画探しています。

    初めて質問させていただきます。 質問内容はタイトルの通りと言えばそれまでですが、もう少し平たく言うと、超面白い漫画を探しているということです。 少し前(1年前くらい)まではワンピースだとかNARUTOとかのいわゆる少年漫画にはまっていて結構読み漁ったんですが、最近どうもなんか違うなって感じがして新しい方面の漫画を探してみたんです。それで見つかったのが、 ・MONSTER ・20世紀少年 ・寄生獣 ・ARMS     などです。 少年漫画みたいなストレートに明るく(?)突っ走る感じの漫画よりもなんか暗さがみえて考えさせられるような漫画が読みたいんです。漫画を読むことで哲学的な何かを考えたいとかそういう感じです。 また、そうでなくてもGANTZみたいなバトル系の話も好きです。 こんな僕(高校1年、男)にお勧めできる漫画ってありますか?多くの方の紹介お待ちしています。

  • この漫画は・・・?

    情報があまり無いのですが、 少年漫画で「りこ」という女の子が出ている漫画の タイトルが知りたいです。 知ってる方がいたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 九年ほど前にみた昭和チックな漫画のタイトル

    九年ほど前にみた昭和チックな漫画のタイトルが思い出せません。内容は、グロテスクだったような気がします。 少年が、幽霊の少女に恋?をするという内容…だった気が…… その少女に巻き込まれて、妖怪と何かしらあって… まとめると… ・昭和チックな絵 ・少年が少女に恋?をする話? ・妖怪が出る ・グロテスク、内臓とか出ちゃうような ・うろ覚えですが、少年が幽体離脱してふわふわ外の景色を眺めてるようなシーン、がありました なにか、わかるかたがいましたら、タイトルを教えてくださいお願いします。

  • 「この漫画あんまり知られてないけどマジおすすめ!」って言う漫画がありましたら是非教えてください!!

    少年漫画系の現在連載中の漫画は抜きとして、質問タイトルのような漫画がありましたら是非教えてください!!! 少年系、青年系どちらでも構いません! ちなみにロボット漫画と少女漫画は抜きで・・・

  • 漫画のタイトルがわかりません

    少し前によんだ漫画のタイトルがわかりません。確か戦争がおこなわてれる世界で少年がが?に入学してきてそこでは物を操れる力みたいなものを持っていて少年は敵の国の王様の息子だったような気がします。途中女の子が死んでしまうけど少年が女の子を操って戦うようなお話です。うろ覚えですみません。わかるかたいらっしゃいますか

  • 動物園の飼育係のまんが(古いです)

    今から2、30年くらい前のまんがで もう絶版になっていると思うのですが、動物園が舞台で飼育係を主人公としたまんが(少年まんが)の作者とタイトルを御存じの方いらっしゃいませんか? 覚えているエピソードというのは 日曜日にキリンにお客がみかんの皮をやるので月曜日にいつもキリンの体調が悪くなるとか、主人公の飼育係が動物に病気をうつされて死にそうになるとか、とにかくリアルで子供心に衝撃を受けたのを覚えています。

  • 20年ほど前の漫画で(多分ボクシング関係)

    先日はお世話になりました。 また質問です。 確か20年ほど前の漫画で、小さい少年?が年老いた大人にボクシングのスパルタ教育を山小屋かどこかで受けている時に、少年がひたすら柱か何かに打ち込み、後でそのスパルタの先生がその柱のヘコミに気付き「むっ!!」と驚く感じの漫画をご存知の方いませんか? かなり記憶が曖昧ですが・・・

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    おそらく20年以上前の漫画だと思うのですが。 1冊のコミックに複数の短編が収録されていて、そのうちの2つの話を覚えています。 (1) とある学校の女子寮の大部屋で女の子がベッドに寝ている。誰かに突然起こされて(?)女の子は驚いて飛び起き部屋の外へ出て行く。数分後再び自分のベッドに戻って来ると、自分のベッドに誰かが寝ている。揺り起こすとその誰かは飛び起きて部屋の外へ出て行ってしまう。実はその人物は、時空のねじれのため出会ってしまった数分前の自分自身だった。 …というような内容の話 (2) 仲の良い男の子2人。そのうちの1人は美少年で不思議な雰囲気を持っている。2人はお互いほのかな恋心を持っているが、美少年の方はある日転校してしまう。しばらくして男の子の前に美少年と同じ顔をした女の子が現れる。彼女は半陰陽(インターセックス)で、女性に性転換した美少年の子だった。 …という内容の話。 (記憶が曖昧なので、間違っている部分もあるかもしれません) そんなに有名な漫画家さんではなかったと思います。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 5~6年前の読みきり漫画

    週刊発売の漫画、恐らく週刊少年チャンピオンだったと思うのですが 読みきりの漫画で「新緑の頃に」?の様なタイトルで 高校生か中学生の仲のいい4人位がメインキャラクターで 内容は仲の良かった4人組の1人が不良と喧嘩をして 次の日から、クラス全員から無視をされ 家では毎日母親がカレーを「好物だよね?」といいながら出し続ける 何かが変だと思いながら暫く過ごすと 4人の内一人、また一人と話ができるようになる 最後は確か無視されていた少年は不良と喧嘩した時に亡くなって 彼が1日だと感じていたのは1年で 母親は毎年、彼の命日にカレーを作っていた 仲間と話ができるようになったのは仲間も年月を重ね亡くなった為 というような話だったと思います。 最近、この漫画を読み直したく思っているのですが タイトルも作者も掲載紙も掲載された年もハッキリ覚えていないのでどうにもなりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答していただけると有難いです。