• ベストアンサー

パパは誰?

なかなか妊娠できず悩んでいましたが、産婦人科の診断どおりに実行したところあっけなく妊娠しました。ところが、最悪なことに同時期コンパ男と性交渉を…本来なら妊娠したことを真っ先に旦那に報告したいのですが、自分自身半信半疑で本心から喜べずにいます。確率的に誰の子でしょうか? (1)排卵日チェッカーで陽性反応が出る2日前で最も基礎体温が下がった日:旦那 (2)排卵日チェッカーで陽性反応が出た(午前8時)当夜(午後10時):旦那 (3)排卵日チェッカーで陽性反応が出た(午前8時)翌日(午前2時):コンパ男

  • 妊娠
  • 回答数15
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

色々と思うことはありますが… 羊水検査のことについてだけお答えしますね。 現在、出生前親子鑑定は医療目的ではないこともあり、また倫理上の問題もあり、 法的措置の場合を除いては行わないという流れになっていると思います。 まだ確定はしていませんが、日本産科婦人科学会がそのような方針をとるとしていますので、 そう簡単に引き受けてくれる産婦人科はないと思われます。 その後が分からない質問で気が引けますが、現状が分かりやすいのでリンクしておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2980040.html ただ、状況が状況ですから、法的措置を考えることもできるかとは思います。 もちろん旦那様や該当の男性に話をすることが前提になります。 (でもDNA鑑定する気だったのであれば、法的措置うんぬん以前に話は必要でしたでしょうが) 検討するのであれば、法律のカテゴリーなどで質問し直すのもいいかと思います。 体調は大丈夫でしょうか。 あなたの不安な気持ちは、お腹の赤ちゃんにも伝わると思います。 1人で抱えてさえおけばいい問題だとは、私は個人的には思いませんが…。 先延ばしにしていい問題でもないでしょうし…。 辛いでしょうが、最善の道を良く考えて下さいね。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20070226ik06.htm
como-apple
質問者

お礼

お気遣い有難うございます。羊水検査の件ショックです。強姦に近いようなものですが不埒な自分の責任が重大で訴えるつもりはありません。となると、検査もままならず出産することになりますよね… その前に、コ男の連絡先がわかったので膣内射精を行ったかどうか確認しようと思っています。泥酔を襲った男ですから正直に語るとも思えませんが… 子供はいずれにしても産みます。それまでちゃんと考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.14

ご主人にコンパ男との件を話した方がいい、という意見の方が多いんですね。 私はちょっと考え方が違うので、追記させていただきます。 コンパ男の子供でも、質問主さんが産んで育てる気でいるのなら、わざわざご主人に言う必要はないと思います。 告白することで自分は良心の呵責や心の重荷を半分降ろして楽になれますが、その事実をしったご主人はどうでしょうか?許す許さないは別として、その事実を生涯忘れる事はできないと思います。とっても苦しむと思います。 正直になること=みんなが幸せになる、ということではありません。 幸い血液型に関して矛盾は発生しないので、ご主人がBBのB型かBOのB型かは追求せずに、ご主人の子供であると信じて産み、大切に育てることが一番だと思います。 そしてこの一件は生涯誰にも話さず、墓場まで持っていってください。

como-apple
質問者

お礼

私もそうすることも考えました。血液型で問題が生じないのであれば確かに誰に気づかれることもありません。たとえ顔が似てなくても旦那に真実を話せばおっしゃるとおり返って苦しめることになるのではと。 とりあえず自分の中だけでも整理しておきたいのでまずは先生に相談し、時期を待って羊水検査をしたいと思います。その後どうするかは今からちゃんと考えるつもりです。ありがとうございました。

回答No.13

>羊水検査では何がわかるんでしょうか? 羊水検査ではDNA検査が出来ますよ。 子供にダウン症があるかどうか、男の子か女の子か血液型まで分かると 思いますよ。ただ、中期にならないと出来ないので羊水検査をした 結果で堕胎すると言う選択肢はなくなってしまいます。 やっぱりご主人にきちんと話をしてコンパをした相手にも話して 今後を決めるべきではないでしょうか?ご自身は誰の子供でも 絶対に産みたいと思ってもご主人は妻の浮気相手、しかもレイプ まがいの相手の子供は育てたくないでしょう。 何年ももやもやしたり生まれてきてから血液型や顔などでもしか したらと悩むよりも事前に話し合いが必要だと思います。 どうなるか分かりませんが、性交渉を持つかも知れない相手との 軽率な行動を詫びる方がいいです。 それかご主人にはまったく話さず堕胎するか...。 だまって出産することだけは止めた方がいいと思います。 今お腹の中にいる子供のためにも良く考えて良い方向へ行くと いいのですが..。

como-apple
質問者

お礼

黙って出産、堕胎は環境上無理です。まずは時期を待って羊水検査をしてから結果次第で旦那に話そうと思います。私はパパが誰であろうと我が子を愛せると思いますが旦那は無理なような気がします。その時点で離婚を宣告されても仕方ないと思っています。色んな面で無責任な事になりますがやはり授かった命を見捨てることはできません。その点も含め今後よく考えて話し合いたいと思います。ありがとうございました。

  • chinarose
  • ベストアンサー率44% (83/185)
回答No.12

追記ですが、排卵チェッカーはあくまで推測であって、確実な排卵日はわかりません。 ですから排卵チェッカーで陽性が出ても、すぐに排卵しない事もあります。(脳に排卵を指示するホルモンを出す事と、実際に排卵がおこる事は違うので、排卵が遅れる事もあります。) 排卵チェッカーの結果だけでは、旦那さんの可能性の方が高いとは言えないと思います。(病院でエコーにより排卵したのを確認して、排卵から24時間以上経ってからコンパ男と…というなら旦那さんの可能性が高くなりますが。)

como-apple
質問者

お礼

内診の結果「この日に排卵するであろう」と推測された日に陽性反応が出たので間違いなく排卵日だと決め付けていました。当日受診したわけではないし排卵が遅れていたら… とりあえず先生に相談し羊水検査をしてみます。旦那がどんな判断をくだしても裁きを受けるつもりです。ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.11

仮にご主人の子供である確率が高かったとしても、コンパ男の子供である確率が0%でない限り、コンパ男の子供であることも考えられると思います。 ご主人にコンパ男とのことを正直に話し、出産前に羊水検査で胎児のDNAを調べるべきだと思います。貴方自身はどちらの子供であっても堕胎したくないと望んでいても、ご主人が貴方と同じ考えを持ってくれるとは限りません。 秘密はどこから洩れるかわかりませんから、内緒にし続けるというのは止めた方が良いですよ。 それとご主人はB型とのことですが、BOとBBのどちらでしょうか?ご主人がBBの場合は、貴方との間にはB型の子供しか生まれませんので、子供の血液型がO型の場合はコンパ男の子供ということになります。 今後は、コンパで泥酔した挙句にご主人以外の男性と性交渉を持つなんて失態を犯さないよう、自重して下さい。

como-apple
質問者

お礼

おっしゃるとおり私の一存では決められません。まずは産婦人科の先生に相談して時がきたら検査をして旦那に伝えようと思います。ありがとうございました。

  • chinarose
  • ベストアンサー率44% (83/185)
回答No.10

旦那さんのお子さんだと良いですね。旦那さんとお子さんのために願います。 …でも、これまでなかなか妊娠しなかったのに、今回妊娠したという事は、旦那さんが男性不妊ぎみで、コンパ男の子供という可能性もそれなりにあると思います。(精子の数や奇形率、運動率に問題はなくても出来にくいという事はあるので) 血液型の事を書かれてますが、生まれたばかりの赤ちゃんは簡易検査では血液型がわかりません。1才ぐらいまでは、免疫が未熟だったり母親の影響などがあり、実際の血液型とは違う結果がでる可能性がありますので、ご注意下さい。 (貴女とコンパ男がO型で、旦那さんがB型なら、どのみちAもABも生まれませんよ?コンパ男は不明との書き間違いですか?) コンパ男の子供だったら…いずれは必ず旦那さんに知られると思います。子供が不憫です。 強姦で訴えるかどうかは別にして、旦那さんには言った方が良くないですか?旦那さんや医者に相談すれば、妊娠中の羊水検査などでどちらの子かわかるかもしれませんから、よく考えて下さいね。

como-apple
質問者

お礼

確かに、旦那の精子を調べたのは一人目の妊娠前。その時も動きは問題ないが数は少なめと言われました。その点からするとコ男の可能性が高い気も…まずは産婦人科の先生に相談してみて結果次第で旦那に伝えようと思います。ありがとうございました。

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.9

たびたびすいません。No8の訂正です。 >B型は産まれません。 ↑AB型の間違いです。A型とAB型は産まれません。 ご主人の子だといいですね。

como-apple
質問者

お礼

わざわざ訂正有難うございます。

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.8

再びNo3です。 B型の子供が産まれれば、ご主人の子 O型の子供が産まれれば、両方共可能性あり です。A型、B型は産まれません。

como-apple
質問者

お礼

O型同士だと全ての血液型が産まれると聞きましたが?いずれにせよ、皆さんの意見から考えてもどちらの子であるかは産まれるまで断定できないようですね。旦那に似ることを切々と願います。ありがとうございました。

noname#61535
noname#61535
回答No.7

色々意見はありますが、質問にだけ答えますね。 >(1)排卵日チェッカーで陽性反応が出る2日前で最も基礎体温が下がった日:旦那 基礎体温が下がって、あがる時に排卵があるとされています。 ですので、2日前の旦那さんの確率が高いと思います。

como-apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 産婦人科の先生が排卵日1週間以内に一度射精しておいたほうが精子も再生されイキがいいと聞いていたので実行してみました。また、精子は膣内でしばらく生きているとの事なので、2日前、もしくは陽性反応が出た時にできた子供であると願います。

noname#32433
noname#32433
回答No.6

子供がほしくて産婦人科の診察を受けて、排卵日付近ということを認識していながら、旦那さん以外の男と性交渉をする意味がわかりません。 文面からでは排卵日チェッカーの陽性反応の色の濃さ、今までも排卵日チェッカーを使用していたのかがわかりません。でも、今まで旦那さんと性交渉しても妊娠しなかったのだから、そのコンパ男の子供を身ごもった確立は高いような気がします。

como-apple
質問者

お礼

排卵日チェッカーの件、詳細不明で失礼しました。今回の妊娠は二人目で一人目もやはりなかなかできず、チェッカーも試しましたがいまいちハッキリ線が見分けられずにいました。結局通院し体に異常がないことが判明すると自然とできました。 ちなみに言い訳になるのは重々承知していますが、コンパ男とは望んでしたわけではありません。

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.5

旦那さんに同情申し上げます・・・ 最悪なことに・・・とおっしゃってますがあなたのしてることが最悪です。 同じ女として信じられません。 自業自得。 こうゆう質問は叩かれる覚悟で質問してくださいね!!

関連するQ&A

  • 排卵検査薬でのLHサージの反応と排卵日の関係は?

    排卵検査薬を使い始めて5周期目です。妊娠希望です。 基礎体温表もつけていて、後から探ると大体の排卵日は予測できていた・・・と思っていました。陽性になって、次の日かもうちょっと後位から、体温が上がっていくので、そこが排卵日と思っていました。 今回は初のクロミッド服用のせいか、排卵痛がありました。高温期に入る手前で基礎体温がカクッと下がった日(18日目)の午後が排卵痛で、次の日(19日目)の朝はもう上がり始めていましたが、その朝、排卵チェッカーが陽性、その日の午後には薄くなりかけていて陰性の範囲でした。排卵チェッカーの反応は半日ごとで一回でした。今まで2日くらい反応していたのですが・・・。 排卵チェッカーが反応して24時間後からが排卵だと思うのですが、反応からすぐに排卵することもあるのでしょうか?逆に、もうすぐ排卵なのに反応が鈍くてギリギリに反応する・・・とか?同じことですが。でも少なくとも、排卵してから陽性になるということはないですよね? 今回、クロミッドも飲んだし、かなり気合を入れてLHが陽性になるのを待っていて、18日目は排卵痛らしきものがありましたが、LHがマイナスなので、まだ仲良しはせず、19日目の朝、陽性になったので、調度週末で休みだったもので、午前中に仲良ししました。もし前日の排卵痛で排卵していたら間に合ってないかもしれないし・・・一応、20日の夜か21日の朝、もしくは夜にも仲良ししようと思っているのですが・・・。 ずばり、19日目の午前中に仲良ししたのですが、20日目の夜、21日目の朝か夜だったら、何処か一番、妊娠できる可能性が高いでしょうか?! もしアドバイスしていただける方がいましたら、教えて下さい。

  • 排卵日から16日目

    妊活してますがなかなか出来ないので、今回初めて排卵チェッカーを使いました。友達が妊娠出来たのでもう要らないと言ってくれたので。 不順なので、排卵日も特定出来ず、自分の性格上基礎体温が続かない…(^_^;)なので、なんとなく予想で排卵チェッカーを使うと1本目で当たったようで、陽性反応が。けっこうクッキリ出ました。その時すぐに子作りしました。 陽性が出てから24-36時間?に排卵するようなので排卵日はおそらく2/16。(2/14の朝陽性反応) 続けてチェックしなかったので陽性が出るタイミングの始まりか、真ん中か終わりかけなのかわかりません。 なので長めに見ても16日? そして、おそらく排卵日の9日後に少しだけ鮮血がでました。 一瞬です。 現在、排卵日から16日目ですが、生理まだ来ません。 妊娠の可能性はありますか? おととい、排卵日から14日目に検査薬(安いもの)しましたが陰性でした。

  • フライング検査で陽性反応!!なら妊娠?

    同じような質問があったらすいません。 妊娠を望んでいる27歳の主婦です。 今朝、生理予定日の2日前だったのですが、どう考えても体調がおかしく、待ちきれずにフライング検査しました。 結果は『陽性』\(^^@)/ とても嬉しいのですが…フライング検査での陽性は、どのくらい確実性があるのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのがはじめてだったので(いつもは使う前にリセットでした…)信じられなくて、使い方がおかしかったのかと…半信半疑です。 妊娠超初期段階に吐き気がでて産婦人科の相談メールで相談した時も『妊娠の可能性は低い』という返信でしたので、なおさら検査結果に自信がもてません。 そこで、妊娠検査薬の使いかたがこれでよかったのか、また、フライング検査の有効性など教えて下さい(本当に初歩的質問で恐縮です(/_;)) 【こんな風に使いました】 使用したのは『クリアブルー』で、朝一の尿を紙コップにとって(反応が濃くなると聞いたので…)5秒くらいつけて、キャップをもどして1分しないくらいで、説明書の陽性反応の例よりは薄いものの、はっきり肉眼で確認できるくらいの線がでていました。 これって妊娠なのでしょうか?? 主人にも見せましたが、主人も当然わからず(笑)半信半疑で仕事に行きました。 どなたかこの半信半疑の気持ちを助けてください!!

  • 着床したのかしていないのか……

    はじめまして。よろしくお願いします。 現在4歳女児の母で、2人目がほしくて頑張っています。 でも、基礎体温を測るのをつい忘れてしまい7月からはほとんど測っていません。。 ですが、排卵チェッカーをしています。 前回の生理が、6/26から約一週間あり、その後未だに生理がきていません。 排卵チェッカーを何度も試したのですが、なかなか陽性反応が出ず、 なんと陽性反応が出たのが、8/2だったので、その日は子作り作業(?)を行いました。 その後、おとといくらいから下腹部が軽い生理痛のような感じで傷むのですが、 日数的には生理がきてもおかしくないので、判断できかねています。 ちなみに、昨日チェックワンファストで検査をしたところ、陰性でした。 8/2に排卵チェッカーで陽性が出て、その日が本当に排卵日だとしたら 今チェックワンファストで妊娠検査をしても、陽性反応って恐らく出ないですよね? フライング検査をした方、排卵後、何日くらいで陽性反応が出ましたか? 8/2から2週間後まで待てばよいとは思うのですが、いてもたってもいられません。 ぜひアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 排卵チェッカーについて

    昨日排卵チェッカーを試してみたところ、クッキリと陽性でした。 で、質問なんですが、排卵チェッカーって、妊娠してた場合、どんな反応なんでしょうか?? ちょっと気になったので・・・。 知ってる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • チェックワンファスト蒸発線??教えてくだ

    初心者です★ わかる方、教えて頂きたいんですけど、 画像で見るからにこれは陽性と判断しても いいのでしょうか?チェックワンファスト でも、蒸発線が稀に出るって聞いたこと あって半信半疑なのでとてもモヤモヤします。 妊娠希望です(^^) 生理予定日や排卵日などは生理不順な為 把握できてませんが排卵のズレなどある かもしれません どうかわかる方お願いします(´Д`。)ノ!

  • 排卵検査薬の結果の考え方について

    33歳、妊娠希望です。 今までは基礎体温だけで排卵のタイミングをなんとなくはかっていたものの、なかなか妊娠に至りません。 今回、初めて排卵検査薬(ドゥチェック)を試してみたところ 3月29日 午前 陰性 3月30日 午前 陰性 3月31日 午前 陰性だけど、うっすら縦線が見える       (それとともに、午前から午後にかけて排卵痛?のような        ちくちくしたおなかの痛みがありました)   31日 夜10時 陽性       (そして唾液のチェッカーでシダ模様が見えました)       (仲良くしました) 4月 1日 午前 陰性 線は何も見えませんでした ここで質問なのですが、 (1)説明書によると、陽性が2,3日続く人もいるし、陽性の持続時間が  短い人もいるとのこと。  私の場合、昨日の夜10時頃ははっきり陽性だったのに、今朝の  10時には、うっすらとも見えなくなっていたのですが、  このように陽性の持続時間が短いということは、卵子の受精可能時間  も短いと考えられますか? (2)粘るようなおりものがここ3周期くらいないように感じます。  今回もあまり感じませんでした。受精に粘るおりものは必須ですか?  だとしたら、おりものを増やす方法って何かありますか? 長くなってしまいました、申し訳ありません。どなたかご回答お待ち しています。     

  • 陽性反応だけど、いまだに胎のうの確認がとれず。子宮外妊娠・流産の可能性が高いのでしょうか。

    27才の女性です。 3/15    生理が始まる 3/31と4/1 チェッカーで排卵日を確認した上でに夫と仲良くした 4/13    チェックワンファストで陽性反応があり 4/18    本日産婦人科で初診  妊娠を希望しており、チェックワンファストで陽性反応がでたのですが、「あまり早く病院へ行っても胎のうが確認できない場合がある」と雑誌に出ていたので、数日経った本日、産婦人科へ行ってきました。  結果、尿検査で陽性が出たものの、エコーでは全く胎のうが確認できませんでした。先生からは「流産や子宮外妊娠の可能性がある。でもただまだ胎のうが育ってないのかもしれない。2週間後に来てください。でも、おなかが痛くなったりしたら、すぐ来てください。絶対普段の生活で無理はしないでくださいね。」と言われました。  正直、目の前が真っ暗です。 <質問1>雑誌には、陽性反応なのに胎のうが確認できないのは、子宮外妊娠の可能性が高いと書いてありましたがその可能性は高いのでしょうか <質問2>本日病院で行った尿検査が陽性でも流産の可能性は高いのでしょうか。(もう赤ちゃんが流れてしまったのに陽性がで       る??) 排卵が遅れ、妊娠周期がちがっていて、単に確認できない可能性は、排卵日チェッカーで確認して夫と仲良くしたのでなさそうです…。     

  • 妊娠しているのでしょうか?

    こんにちは。 妊娠希望の30代前半主婦です。 よろしくお願いします。 本日、生理予定日だったので、朝一の尿でチェックワンファストで妊娠検査を行いました。 結果、判定窓にうっすら縦のラインが・・・ ファストの説明書には、うっすらでも、判定窓に縦のラインが出れば陽性反応ですとありますが・・・ なんせ、初めての縦ラインで半信半疑です。 これは、妊娠しているとみなして良いのでしょうか? 5/27に最終月経が来て、排卵日は6/12頃だと予測しています。 排卵日付近の性交は、6/9・6/12・6/15です。 もし妊娠している場合、おそらく4週目ちょっとだと思いますが、 いつ頃病院に行けば良いでしょうか? 不妊治療は、以前はタイミング法を受けていましたが、今はお休み中です。 よろしくお願いします。

  • 排卵日チェッカーで陽性が出てから・・・

    こんにちわ、 妊娠希望の既婚の女です。 排卵日チェッカーで陽性がでてから どの日が一番妊娠しやすいのでしょうか? ちなみに、陽性が二日でました。 こういう場合は、陽性がでた一日目と 要請一日目より数えて3日目でしょうか?? 一日目だけ仲良くしました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう