• ベストアンサー

アウトドアで使えて錆びにもつよいキャリーカート 

荷物を運ぶときに便利なカートを探しています。釣りで海水が入ったまま車までもっていくなどに使いたいのですが、なにか良いものをご存知ないでしょうか?ネットで検索した限りでは砂浜でそれなりに移動できるような車輪があまり大きいものは見つけられなかったので、どなたか良いものをご存知の方がいましたらご紹介くださると助かります。

  • 釣り
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko1na
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.3

自分は使用してはいないのですが、スノーピークの2WAYキャリーはどうでしょうか。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=27081&buddy=0001067638519 私は磯釣りをしていて、コマセが重いので背負えてカートになるこの商品があると釣りがかなり楽になるなと思っています。 値段が少し高いので、ずーっと買うの迷っています…。 使用目的が少し違うかもしれませんが、ご参考に。

latifolius
質問者

お礼

これも良さそうです。値段は#1のダイワの半額・・・うーん、実は一桁勘違いしていました。鉄のメッキだと数千円であるのに、高いのですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

どうも、釣りバカです。 単に砂浜ので荷物を運ぶなら http://www.rakuten.co.jp/sanko-kk/478423/440167/#376260 http://item.rakuten.co.jp/naturum/481322/ http://item.rakuten.co.jp/esports/9996131690011/ ↑冬に遊ぶソリが一番楽です。なにしろ車輪というものがないのでスタックする危険は皆無ですから。安いですしね。

latifolius
質問者

お礼

ありがとうございます。 良く行く場所が砂浜+道路ですが、ソリはうちに使っていないのがあるのでちょっと試してみます。

noname#69490
noname#69490
回答No.1

ダイワの製品でPV Fパックキャスターツイン(C)はどうですか。 http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=1617

latifolius
質問者

お礼

ありがとうございます。ダイワから出ているとは!やわらかい砂浜にはもう少しタイヤが大きいほうがいいですが、まぁまぁよさそうですね。

関連するQ&A

  • 折り畳みコンテナ付きキャリーカート

    先日、プラスチック製の「折り畳みコンテナ」がついたキャリーカートを拝見しました。 通常キャリーカートとは、使うときにBAGやダンボールなどをカートにのせ、付属のヒモで縛って運びますが、 このキャリーカートには既にプラスチック箱がついているんです。しかも折り畳み式なので小さく持ち運びも楽ですし、広げて箱に荷物を入れればいいのでヒモで縛る手間もありません! 便利そうでいいなー。と思ったのですがネットでいくら検索しても見当たりません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 因みに、国際線機内にて日本人の方がお持ちでした・・・。 宜しくお願い致します。

  • 初めてのキャリーカート

    実家から離れてしまい、帰省がちょっとした旅になりました。ちょくちょく帰るのですが、そのつど場所をとる荷物を手に持っての移動が厄介で、次の時にはキャリーカートを使おうかなと思っています。ですが、キャリーカートを買うのが初めてなのでネットショップをのぞいているだけではいまいちよくわかりません。 いま目をつけている商品が二つあります。どちらも比較的安価な上に大きさも50cm以内なのでそれほど丈夫ではないと思いますが、一つはハードタイプで重量が3kgのもの、もう一つはソフトタイプで重量は1.8kgです。 荷物は少しでも軽いほうがよいかと思うのですが、キャリー自体が軽過ぎると、中の荷物も軽い場合など逆に転がすときに安定しなかったりするのでしょうか?重量が3kgのカートというのは、荷物を入れて引き回すのには重いほうでしょうか? 私の荷物はかさばるものが多いのでトランク内はいっぱいになると思いますが、重さ自体はさほど重くありません。 ちなみに帰省の交通手段は高速バスです。 些細なことで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • お婆ちゃんがもってるようなショッピングカートで旅行

    大きさなどは、機内もちこみのサイズと変わりませんが、こんなので車輪が大きいです。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20212685/ なるべく、時間短縮のために預け荷物にならないよう機内もちこみのサイズで移動すりのですが、小さなキャスター+ハンドバック、はいつも邪魔だなーと思います。なので、やっぱり一つにまとめたいですが、上に口があると便利です。あと、あとから増えたりいれわすれたりする荷物のために、上からポンポン物を放り込める形がいいので、こんな感じのお婆ちゃんが使うような買い物カートがいいなーと思うのですが、旅行に大丈夫でしょうか? (素材、安全性ではなく、周りの迷惑や、飛行機会社の可能性について) また、似たような買い物カートの形(上からポンポン放り込める)の、旅行に使えそうな製品ってないでしょうか?

  • チワワ2匹入るキャリー

    いろいろ探しましたが見つけられず投稿しました。 ・チワワ(3、5kgと2kg)が入る ・コロコロがついている(カート?) ・リュックタイプにもなる 新幹線で帰省することがたびたびあるのですが、持ち運びや階段が重くて大変つらく便利な商品はないか探しています。 ドッグスリングも試してみましたが、5時間くらいの大移動なためずっと移動中かかえてると腰や肩が痛くなってバテてしまいました。 以下の条件の商品をご存知の方または使用している方いましたらどうかご紹介ください。

    • ベストアンサー
  • ショッピングカート

    スーパーなんかに置いてあるショッピングカート。あれって何処に売ってるんでしょう? 特に知りたいのは子供が喜ぶ車型になってるカート。誰かご存知有りませんか。 ショッピングカートで検索したら、インターネットショップの類のショッピングカートばっかりでした。

  • 買い物でカートを使う女性に質問だけど買った品をカートの籠の中に入れてそ

    買い物でカートを使う女性に質問だけど買った品をカートの籠の中に入れてそのまま車の所に持って行き荷物を車内に乗せた後、どうしてカートをそのままにして元に戻さず帰ってしまうの?他の方が使えないでしょ?

  • 理想のキャリーカート、板金屋さんに作ってもらえま

     いつも大量の本を持ち歩く(10~40冊とか)ので、キャリーバッグや、キャリーカートを手放せません。  自宅と駅、駅と図書館の往復などです。しかし、なかなか理想的なものが手に入りません。  (検索はすごくしますが、その限りでは、理想的なものはないです。)    どんなものが理想かというと、 ・とにかく軽いのがよい。1kg台前半より重いのは嫌だ。取り回しが軽いと、疲れにくい。 ・タイヤは、ローラーブレードなどに使われているポリウレタン製で、径は大きめが良い。音が静かなほうがよいし、径が大きいと引く力が軽くて済む。 ・タイヤ交換ができること! キャリーバッグを半年ごとに買い替えるのは疲れた…。 ・軽さのためなら、折りたためなくて良い。取っ手が縮まなくて良い。  エミネント社の「サイレントキャリーカート(耐荷重40kg)」を最近、手に入れて、かなり理想に近いのですが、これも2kgあり(それでも類似商品の中では軽い方ですが)、わりと無骨で嵩張るデザインです。  この製品を基本デザインとして、「総アルミ」「折りたためなくてよい」「取っ手が縮まなくて良い」「パイプをもう少し細身に。タイヤはもっと離して、荷物の外側に出る形でよい(泥除けが必要になるかな?)。床?部分を下げて、見た目をスッキリさせる」「総重量約1kg」というものがあれば、さしあたり理想的だと考えています。  そういうものがほしい場合、どうすればよいのでしょうか? 板金屋さんに頼めばよいのでしょうか? それとも、そういうことが得意な会社がどこかにあるのでしょうか? 職人や工場と付き合ったことがなくて、誰にまず相談すればよいのかわかりません。  ちなみに、東京近郊在住です。予算は、たとえば相談しつつ試作してもらって、それなりに理想に近いものを作ってもらえて、その後も相談相手になってもらえるなら、5万円とか10万円とか払うつもりはあります(相場がまったくわかりませんが…)。  何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご教示くださいませ。  

  • ショッピングカートのコロコロの音

    折りたたみ式のショッピングカート(コロコロ付のバッグ)を持っているのですが、荷物を入れてひっぱるときに、コロコロの音が大きくて気になります。周りの人が使用しているベビーカーやトラベルキャリーバッグのコロコロよりも明らかに音が大きくて、みんなに見られます。 そんなにたくさんの荷物を入れている訳ではないのですが・・・。 購入して初めて使用したときから音が大きいので、老朽化によるものではないと思います。 車を持っていないので、お買い物に便利なのですが、周りの人に迷惑をかけているのかと思うと使いづらいです。 どなたか音を和らげる方法を知りませんか?

  • 佐賀県の海水浴場 どこが綺麗ですか?

    ・浜崎海水浴場  美しい砂浜と景観が自慢の海水浴場  ・幸多里の浜海水浴場  穏やかな海と絶景が楽しめる穴場ビーチ ・相賀の浜海水浴場  透明度が高いことで知られる人気ビーチ ネットで調べると、上記の様に紹介されていますが、どこがお薦めでしょうか? できれば、トイレが汚くない所で、シャワーがあれば便利だなと思うのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • スーパーのレジかごやカートを持ってく人…

    近所のスーパーの張り紙「レジかごやカートを持って帰らないでください」 別のスーパーの貼り紙「レジかご1コ300円 清潔なマイレジかご…御不用になったら300円で引き取リます」 確かに車のトランクにスーパーのレジかごが積んであったり、ひどいババァとか、店のカート押したまんま道路渡ってったりしてます。ある時なんか、老夫婦が店のカートのまま無理やり渡ろうとして、カートごと転倒、車が多い通りに荷物ぶちまけ大騒ぎになりました。 レジかごやカートを持って帰るのは、どうなんでしょう?。