• ベストアンサー

MPEG1.MPEG2

DVはAV1MPEG2はDVD.MPEG1はCDVです。デジタルカメラで撮影した動画形式は何ですか?DVDVideoはVideoTSですが。CDVはどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

デジカメで撮影した動画はMOTION JPEG形式のAVIが多い。MPEG4形式のAVIも有り。 CDVとはVideoCDのことですよね。 どういうフォルダを使用していたかは忘れました。

risheng
質問者

お礼

ありがとうございました。デジカメのメディアは今はSDですよね。自分のはコンパクトフラッシュですが。

risheng
質問者

補足

基本的にDVDVideoとMPEG2単体とどう違いますか?