• ベストアンサー

オデッセイ

先日 オデッセイ(RA1)のエンジンがかからなくなり gooに質問をしていました。 回答を寄せてくれた皆様ありがとうございます m(__)m 車を入院させないと直らないだろうと思っていたのですが おそらく、点火系だと思っていたのでプラグキャップをすべて外し プラグコードの根元(ディストロビュータ?)を軽くたたいて キャップを元に戻しエンジンをかけたらかかりました。 \(◎o◎)/驚き!! 嬉しかったです◎ プラグキャップの先端にオイルが着いていたのと、コードが少しきつく 曲がっていました。 これが原因なのでしょうか? 考えられる原因がありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

双方が原因の可能性があります。通電、着火点のトラブルはエンジンを始動できません。

wdragon
質問者

お礼

ありがとうございます。