• ベストアンサー

何を開いてもiTunesでひらいてしまいます

amfwの回答

• amfw
回答No.1

これでどうでしょう 1.アイコンを右クリック 2.プログラムから開くを左クリック 3.プログラムの選択を左クリック 4.[ファイルを開くプログラムの選択]で正しいプログラム  (アプリケーション)を左クリック 5.この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムを  いつも使う、にチェックを入れる 6.[OK]をクリック ※2.「プログラムから開く」が表示されない場合は以下の方法で 1.フォルダ(何でも良い)を開く 2.[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]と進む、 3.当該ファイルをクリック 4.[変更]をクリック 5.[ファイルを開くプログラムの選択]で正しいプログラム  (アプリケーション)を左クリック 6.この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムを  いつも使う、にチェックを入れる 7.[OK]をクリック

north-star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法だと例えばIEを選択した場合、その他の「iTunesで開く」になっているプログラムもIEで開くことになってしまわないでしょうか。