• 締切済み

2歳児と離れます

tomo10290の回答

回答No.1

自分の親なら、気にしないことでも義母さんとなったら、気を使うことも多いでしょう。でも、子供にとったら優しいおばあちゃんです。 子供は環境にすぐ順応します。たとえ今 厳しくしつけても、同じことだと思います。私が預かった経験上、一番つらいのは、人見知りでなついてくれない事です。だからその辺をよく言って聞かせるくらいでいいのでは?それから、挨拶は大事ですよね。ありがとうが,きちんと言えるといいですね。

Sakura2568
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の順応性、そうですねこどもって結構大人が思うより自分をコントロールしているのでしょうね。 義母になついてはいます。義実家にいるときは私よりばあばのそばにいるくらいですので心配はないのですが挨拶はまだまだです。 とりあえず毎日挨拶することからはじめて見ます。