• ベストアンサー

Outlook2003で「ワード風」を解除するには?

VAIO TypeH VGC-H52B7で、 OUTLOOK2003を使用しています。  以前、他のPCで使用していたOUTLOOK2003より、 少し”高級”な仕様になっているようで、 メールを書くエディタが「ワード風」になってます。 ツール→オプション→「メール形式」の「メッセージ形式」は、 「テキスト形式」にしています。  どうしたら、 純粋なテキスト形式でメールを書くことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

• YomTM
  • お礼率39% (259/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33799
noname#33799
回答No.2

>ツール→オプション→「メール形式」の「メッセージ形式」は、 「テキスト形式」にしています。 上記の手順を行っていても、その下の電子メールの編集に ・Microsoft office Word2003を使用する。 ・リッチテキスト形式の電子メールをMicrosoft office word2003で表示する。 この2項目にチェックが入っているとそのようになりますのでチェックを外します。 またメールの新規作成でツールバーのボタン操作から行うより、メニューバーのアクションの中に新しいメッセージの形式の右向き三角で各種メール形式を選べます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Outlook 2003非所持者のため、自信がありませんが http://email.about.com/cs/outlooktips/qt/et041401.htm ツール→オプション Use Microsoft Office Word 2003 to edit e-mail messages 「メールの編集にWord 2003を使う」とかそういうのが周囲にあるそうです