• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2003で「ワード風」を解除するには?

  • 質問No.3060486
  • 閲覧数631
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (259/650)

 VAIO TypeH VGC-H52B7で、
OUTLOOK2003を使用しています。

 以前、他のPCで使用していたOUTLOOK2003より、
少し”高級”な仕様になっているようで、
メールを書くエディタが「ワード風」になってます。
ツール→オプション→「メール形式」の「メッセージ形式」は、
「テキスト形式」にしています。

 どうしたら、
純粋なテキスト形式でメールを書くことができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
>ツール→オプション→「メール形式」の「メッセージ形式」は、
「テキスト形式」にしています。

上記の手順を行っていても、その下の電子メールの編集に
・Microsoft office Word2003を使用する。
・リッチテキスト形式の電子メールをMicrosoft office word2003で表示する。
この2項目にチェックが入っているとそのようになりますのでチェックを外します。



またメールの新規作成でツールバーのボタン操作から行うより、メニューバーのアクションの中に新しいメッセージの形式の右向き三角で各種メール形式を選べます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1660/3060)

Outlook 2003非所持者のため、自信がありませんが
http://email.about.com/cs/outlooktips/qt/et041401.htm
ツール→オプション
Use Microsoft Office Word 2003 to edit e-mail messages
「メールの編集にWord 2003を使う」とかそういうのが周囲にあるそうです