• 締切済み

ヘッドホンにつないでも「ブーン」という雑音のしないスピーカー

パソコンのスピーカーを買いました。 値段は7000円ほどでまあまあ高いやつでした。 さっそく取り付けて、イヤホンをさして聴いてみました。 すると何も再生していないのに「ブーン」と音がしました。 再生してもこの音は鳴りっぱなしで、気になってしょうがないので返品しました。 店員さんに、「ブーン」と音がしないやつはどれですかと聞いてみると、うちで扱ってる商品は全部鳴ってしまいますね。と答えました。 なぜ音がするのかは教えてもらいましたが、音がしないやつはどの店にならありますかとは失礼だと思ったので聞けませんでした。 イヤホンを差し込んでもブーンという音がしないスピーカーを使ってる方、教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#39970
回答No.3

>実は今使ってるスピーカーはイヤホンから何も音がしない 代りに 同じ音量だと聞こえる音域と音量が狭くない?

douteikozou
質問者

補足

他のスピーカーと比べてないんでよくわからないんですが そうなのかもしれません。。

回答No.2

それは スピーカではなく 接続もとのせい PCにノイズが多く そのような現象が起きる。 ノートPCは静かになる物が多くデスクトップでそうなる機体が多い。 接地するなりノイズ対策の強いオーディオカードを拡張するくらいしかないだろう。

douteikozou
質問者

補足

書き忘れたんですが 実は今使ってるスピーカーはイヤホンから何も音がしないんです。 5年使ってて、もう少し小さいのがほしいと思って買いにいきました。 新しく買ったスピーカーも今使ってるやつも 接続の方法は同じなのできっとそれに問題はないと思います。

• m_sp
回答No.1

980円の安物から6,000円くらいのまで4種類ほど持っていますが どのスピーカも3台あるどのパソコンも何も再生していない時には音はしません。 もちろん再生中でも「ブーン」って雑音はないです。 周りの知り合いのパソコン等も音はしてません。 店員さんが、うちで扱ってる商品は全部鳴ってしまいますね。 って言ったのは、当らず障らず逃げたのかもしれませんね。 お使いのパソコン側に問題があるのか、もしくはスピーカを置いていた周辺の環境が悪かったのかも知れませんね。