スピーカーが鳴りません、、、大変 大変 困っています、、(泣き)

このQ&Aのポイント
  • 7/29に購入したエレコム 131シリーズのスピーカーが突然音が出なくなりました。
  • メーカーに相談しましたが原因がわからず、店で確認したところ問題はありませんでした。
  • 故障なのかパソコンのどこかが壊れているのか詳しい方の助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカーが鳴りません、、、

大変 大変 困っています、、(泣き) 7/29にエレコム 131シリーズを 購入しました。使っている パソコンはNECのVALUESTAR VL300/Rなのですが スピーカーがデスクトップにあるタイプで もっと音楽やDVDをいい音で聞きたいと思い 止むなくスピーカーを購入したのですが 曲、DVDを再生している途中で イキナリ 音が消えます。メーカーの方にヘルプで聞いて パソコンの設定など 色々一緒に(電話ですが、、、)見てもらったのですが おかしい所が見当たらず 買った所に 持ち込みました 店で確認すると 音がちゃんと出ます。家に持ち帰り しばらくは 音が出ていたのですが突然 出なくなります。 私では手に負えなくて 大変困っています。故障なのか パソコンのどこかが 壊れているのか、、返品することもできず 本当に どうしようって 感じです。どなたか詳しい方 よろしくお願いします。 迷宮入りになりそうです、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パソコンのスピーカではきちんと音が出ているのであれば、スピーカ端子の接触が悪いと思います。 他のスピーカやヘッドホンを繋げて確かめて下さい。

ma-ne-ne
質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカーを新しく購入しました。

その他の回答 (2)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

まず確認 接続は間違っていないとして(前面の外部入力端子=向かって左側下)音が出なくなった状態でスピーカの電源をOFF-ONした場合復旧するかどうか。 外部入力ケーブルを交換してみて変化があるかどうか。 補足してください。

ma-ne-ne
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局 スピーカーの故障でした。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

パソコンが壊れている(壊れかけている)と思う 1000円程度の安いスピーカーを繋いで様子を見てみることをお奨めします 同じ現象が起きるのでしたらパソコンの故障と判断して修理に出しましょう …まさかとは思いますが、乾電池を使って音を鳴らしているスピーカーで、 乾電池が消耗しきって音が出なくなったとか、そんな落ちはありませんよね

ma-ne-ne
質問者

お礼

すみません  イヤホンでは聞けます。

ma-ne-ne
質問者

補足

ありがとうございます。 乾電池使用タイプではありません ON-OFFの切り替え スイッチが スピーカーに ついていますが モチロン ONで使用しています。

関連するQ&A

  • ELECOMの131シリーズのスピーカーが鳴りません、、、

    大変 大変 困っています、、(泣き) 7/29にエレコム 131シリーズを 購入しました。使っている パソコンはNECのVALUESTAR VL300/Rなのですが スピーカーがデスクトップにあるタイプで もっと音楽やDVDをいい音で聞きたいと思い 止むなくスピーカーを購入したのですが 曲、DVDを再生している途中で イキナリ 音が消えます。メーカーの方にヘルプで聞いて パソコンの設定など 色々一緒に(電話ですが、、、)見てもらったのですが おかしい所が見当たらず 買った所に 持ち込みました 店で確認すると 音がちゃんと出ます。家に持ち帰り しばらくは 音が出ていたのですが突然 出なくなります。 私では手に負えなくて 大変困っています。故障なのか パソコンのどこかが 壊れているのか、、返品することもできず 本当に どうしようって 感じです。どなたか詳しい方 よろしくお願いします。 迷宮入りになりそうです、、

  • 右側のスピーカーから音がでない

    初歩的な質問ですみません。 問題なく使用していた右側のスピーカーからのみ突然音がでなくなりました。 新品のスピーカーを購入しましたが やはり音が右からでないので 返品して違うメーカーのスピーカーを購入しました。 でも結果は一緒でした。 コントロールパネル ヘルプでなどを検索して スピーカーチェックでは右も音がしますが、それ以外では左のみからしか音がなりません。 どうしたらいいのかご教示下さい。。。

  • スピーカーの音量が小さい

    同じような質問があったのですが、解決できないのでアドバイスをお願いします。 突然スピーカーからの音量が小さく、スピーカーに耳をつけないと聞こえないくらいになってしまいました。 ・ミュートにチェックは入っていませんでした。 ・音量はどこも全部最大になっていました。 ・デバイスはすべて正常でした。 ・「dxdiag」もしてみましたが、すべて正常に作動してますと表示してありました。 ・media playerだけでなく、確認音も聞こえなくなりました。 他にチェックする所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 OSはwindows XP 型番は NEC VALUESTAR VL300/1 です。

  • 新しいスピーカー

    新しいスピーカーを買おうと思って探してみたのですが「ステレオミニプラグで接続」という所が家のパソコンでつながるかわかりませんPCはvl750r/6です。 知っている方がいたらどうか教えてください。

  • PCにコンポのスピーカーを取り付けたいのですが

    タイトルの通りですが、現在使っているPCのディスプレイのスピーカーの音が悪いため、使っていないコンポのスピーカーを取り付けたいと思っています。類似の質問もありましたが、私の状況でそれが可能かが判らなかったので質問させていただきます。   PC:NEC_VALUESTAR_VL350/A  コンポ:ONKYO_FR-SX7 です。 繋ぐために必要な物があれば教えて下さい。 あと、この状況で一番良い音が出せる繋ぎ方があれば、それも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パソコンのスピーカー?

    パソコンのスピーカー※ですが、 音がこもって聞こえるのですが、これはこういうものなのですか? 実はかなり前に購入したものの使うことなく今に至ったのですが、聞いていて、音が小さいしこもるし見劣りする感じなのですが…? よく見ると本体の下部がスピーカーになっているようですが、こういうスピーカーは初めて見たのですが、下にして使うものなのですか? ここにあるからこもるのではないのですか? 本当に下にして聞くのが正しいのですか? ※エレコム スピーカー 12W 2.1ch 木製 チェリーウッド MS-W02WCH

  • パソコンのスピーカーからノイズが

    パソコンのスピーカーからノイズが聞こえます。 サーーって音でホントに小さい音なのですが テレビとの距離が近いのがいけないのでしょうか? 1メートルくらいです パソコンはVALUESTARでディスプレイにスピーカーが内蔵されているものです

  • スピーカーがありません

    PC98-NX VM550J/8(Win98)を最近中古で購入しました。 しかし音が出ないため調べたところ、外付けの純正スピーカー(ヤマハDS-XG)がないことに気づきました。 急ぎ市販のスピーカー(エレコム製MS-73UWH)を購入して接続してみましたが音が出ません。 市販のスピーカーでは音をだすことはできないのでしょうか?

  • スピーカーについて

    FMV-DESKPOWER C/45Lは外付のスピーカーに対応していますか? 最近、ティアックのスピーカー(FW-60TFT)を購入しました。 しかし接続しても右からしか音が出ず。ACアダプタが触れないほど 熱くなっていました。購入先に伝えたところ初期不良と言う事で 返品しています。どなたか教えて下さい。

  • モニター画面から大音量の音!

    VALUESTAR LのPC-VL21E8D(PC-VL20E8D)を持っているんですけど、 windows起動する時にスピーカーから大音量で「ピーー!!!」という 音が時々鳴ります。このパソコンを買って間もないころからなり始めました。一応その音はモニターについているMUTEで消すことができますが MUTEを解除するとまたなり続けます。 他の所でも質問したんですが、メモリー不足、マザーボード?がなんとかって言ってました。 このことがわかる方教えてください(._.;)

専門家に質問してみよう