• ベストアンサー

2007年夏と年末の新機種は??

今年の夏にコウダクミのパチンコ台がリリースされるのはCMでもやっていますが、夏、そして年末とどんな機種がラインナップとして予定されているのでしょうか。 噂では冬のソナタ2とウルトラマン2がでるなんてのを聞きましたが・・・ それからコウダクミの成功しだいでは浜崎あゆみや安室奈美恵もでるなんてことも聞きました。 あとエヴァが好きでよく打つんですが、本当に奇跡の価値はで最後なのでしょうか・・・新しいのだしてほしい・・・ そのほかこんな情報聞いたよなど、情報ソースなどは問いませんしガセでもぜんぜん構わないので、希望を持つためにいろいろな情報をいただければなと思います! ちなみに私はデスノートがアニメも佳境に入ってきたので社会現象ぶりからしてもパチンコ台になってもいいのになぁ・・・なんて思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36179
noname#36179
回答No.2

そこまでご存知であれば、承知されているかとも思われますが。 いよいよ「機動戦士ガンダム」が来そうです。 何号か前の「パチンコ必勝ガイド」の「未確認情報局」という伏字でのコラムでヒントがありました。 「大ヒットロボットアニメの後継機」というような触れ込みでしたので、「エヴァ(一応ロボット?)」の後釜が「ガンダム」なのでしょうか。ガセかもしれませんが。 京楽は「ウルトラマン2」の前に「まことちゃん」らしいですね。

pinoko0101
質問者

お礼

情報ありがとうございます! ガンダム!!私ガンダムも大好きで、出ないのかな~なんてずーっと思っていたんです。 権利の関係で難しいのかな・・・と思いつつひそかに願ってたんですけど、希望が持てました☆ でもそうなるとやっぱりエヴァはおしまいなんですかね・・・寂しい。 まことちゃんは甘デジですかね?スペックを見ると・・・ グワシ!聞きたいので近くのホールに入ったら一度打ってみようかな(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして^^ アニメの台が本当に増えましたね えっと、キン肉マン&シティーハンターはかなり前にリリース されていますよ。多分2年位前なので、どこももう無いと 思うのですが・・。キャッツアイならまだ打てる所があるかもです。 最近のでは、「うる星やつら3」がリリースになっていますよ。 「萌えよ剣」も出てるハズです。 エヴァは・・・。私も最後だとは思いたくは無いですねぇ 最終と言っておきながら、綾波が主役の台を期待したいです! ちなみにガンダムは「CR SDガンダム」というのが昔ありました ミニキャラのガンダム絵柄で可愛かったですよ^^ ドラゴンボールはどうやら作者の鳥山さんが 自分の生み出したキャラクターがギャンブルに使用される事を 極に拒んでいると聞いたことがあるので、難しいかと思われます。

pinoko0101
質問者

お礼

情報ありがとうございます! キン肉マンとシティーハンターはでてるんですね・・・シティハンター打ってみたかった・・・ラウンドでGet Wildとか流れるんでしょうか(笑) 鳥山明先生が嫌がってるというのは確か私も噂で聞いたことがあります。 やっぱりイメージ悪いんでしょうかね・・・ 私もパチンコ始めたばかりの新参者で、お金とかどうでもいいので楽しい台を期待しているんですが・・・ エヴァ、やっぱり第4弾でてほしいですよね! うちの主人は「新世紀エヴァンゲリオン」はキセカチで最後だけど今度は秋公開の新劇場版「新世紀ヱヴァンゲリヲン」の台が出るんじゃないの?とか言ってます(笑)

• kasutori
回答No.1

北斗の成功があったんで、昔のマンガや一時期のスターを起用したパチンコ・パチスロってのが増えてますね。まぁこれは今に始まった話ではなく、少なくても15年前には河内屋菊水丸の平台がありましたが。 ゲームを元としたパチンコ台、下降線をたどるアイドル・グラビア系、昔一世を風靡した台のリメークなどが考えられますね。 モーニング娘。、キンニクマン、シティーハンター、バイオハザード辺りは出てくるかもしれませんね。そういえば、ダービー物語やブラボー烈火などのリメークは出ないですね。伝説のレンチャン機と言われたモノも。

pinoko0101
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ シティーハンターは出てほしいですね! キャッツアイもちょっと前になりますがでましたもんね。 キャプテン翼とかどうでしょう・・・聖闘聖矢は出ましたっけ?? ドラゴンボールやるろうに剣心とかも出てもよさそうですけどね! 権利の関係で難しいのかな。 ドラゴンボールなんて絶対にヒットすると思うんですけどね。