• ベストアンサー

センター利用入試 人数の疑問

こんにちは。 ある大学のパンフの出願者・受験者・合格者の人数が書いてあるのを 見ていたら、センター利用試験なのに 出願者と受験者の人数が違っているのに気が付きました。(大体1~2人) センター利用は書類を出すだけなのに、受験していないのはどうしてでしょうか。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichao
回答No.2

出願者>受験者 ですよね。 センター試験前に出願する大学ならば、出願はしたけれどもセンター試験を受けなかったということが考えられると思います。 センター試験後に出願できる大学なら、答案に不備があったとか、出願書類に不備や虚偽があったためなどが考えられます。 おそらく、ほとんどが前者であろうと思われます。

その他の回答 (1)

• gouzo
回答No.1

センター試験で必要科目を受験してなかったので受験資格がなかった。ということもあるかも。