• 締切済み

メープルリーフ金貨はどこで購入できますか。

夏休みにカナダのバンクーバーに旅行予定です。 カナダ訪問の記念にメープルリーフ金貨を是非買いたいのですがどこで買えますか? 街中でお土産のようにどこでも買えるものでしょうか? それとも銀行とかかな? 税金とかも加算されるのでしょか? 宜しく!

みんなの回答

回答No.1

http://www.goldline.com/coins/product/canadian-maple-leaf.html ここで購入できるようです。日本まで送ってくれるかどうかは詳細を見ていないのでわかりません。電話番号は出ています。その他、www.yahoo.com で検索したらダーっと出ます。キーワードは maple leaf gold coin 。 カナダへ行かれるのでしたらヤフー・カナダで検索したほうが良いかも知れません。http://ca.yahoo.com/

関連するQ&A

  • 日本とカナダでのメイプルリーフ金貨の価値の違い

    カナダにてメイプルリーフ金貨1/10oz を1000ドル(約8万)で購入しました。 日本での相場を調べたら約16000円の価値でした。 私は騙されたのでしょうか?

  • 香港での地金型金貨の購入

    香港にてメイプルリーフ金貨・ウイーン金貨を購入 (出来れば売却も)したいと思いますが、どこで 売っているでしょうか? 恒生銀行で、カンガルー金貨・イーグル金貨は売っている ことはHPでわかりましたが、メイプル・ウイーンは 載っていないので、扱っていないようです。 出来れば、HPで時価が確認できるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 純金積み立てか金貨か?

    過去の質問を検索しましたが、合致するものがなかったので質問させ てください。 来月、初めての誕生日を迎える娘がいます。なにか記念に残るものを と考え、誕生石のダイヤにしようかと思ったのですが、宝石は売る時 二束三文だと聞きます。せっかくなら、困ったときに売ることができ る金貨にしようかと思いました。 毎月純金積み立てをするのと、積立をしたつもりで貯めておき金貨を 毎年購入するのではどちらがいいのでしょう? 純金積立は手数料や年会費もかかるようですし、その分を1gでも金 を多く買えるのではないか?という疑問です。 企業によっては、積立でたまった金を金貨に交換してくれるところも あるようなのですが・・・。 あちこち調べたのですが、金貨購入か?積立か?を検証しているとこ ろはなく、質問させていただきました。 また金貨はメイプルリーフとウィーン金貨、どちらがいいのでしょう か?好みの問題でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金貨を資産として持つ場合のメリットは

    純金の金貨か地金の購入を考えています。 利益を出したいというよりは何かあった時のために持っておきたいため、 長く持っているつもりです。 何事もなければ死ぬまで売らず子供に引き継がせるつもりです。 地金だけを持っているよりも金貨と合わせて買ったほうがいいと聞いたのですが 金貨を買うメリットがよくわかりません。 もし買うならウィーン金貨やメイプルリーフ金貨の、純金のものを買うつもりです。 小さくて保存に便利なことや、少しづつ買い足していけるので、多少リスクが減るといってもそれを言ったら地金も5gからありますし、 金貨は買う時プレミア価格ですが、傷つけたり、大量に流通してしまえば売却する時にプレミアつかなかったりとデメリットが大きいと思います。 金貨は資産というよりは贈り物や、コレクター品という部類になってくるのかな、という見解です。 ただ、地金と比べて海外で売りやすければ買う価値はあると思います。 貨幣なので地金より海外に持ち出しやすかったり、 税金が抑えられたりするのでしょうか? 海外売却における金貨のメリットと、上記以外にメリットがあれば教えてください。

  • バンクーバーかカルガリーの空港でトラベラーズチェックを換金

    来月カナダに旅行します。 カナダではトラベラーズチェックが現金に近いぐらいのレベルで使用できると聞いたので、お金は8割方トラベラーズチェックで持って行く予定です。 ただ、現地について即必要なお金をある程度到着空港で換金しておきたいのですが、空港内の銀行では換金の手数料が必要になりますでしょうか? バンクーバーなどで町中の銀行などでは手数料がかからない場合が多いようですが、もしバンクーバーかカルガリーの空港でトラベラーズチェックを換金されたことがある方がいらっしゃったら、手数料がかかったかどうか教えて下さい。 それと、同じくバンクーバーorカルガリーの空港内の銀行で日本円→カナダドルに現金の両替を行う場合、どのぐらいのレートになるのか(市中銀行や両替所とどのぐらい差があるのか)も、わかれば教えて下さい。 多少長めの旅行で所持金も多めになるので、できるだけお得に両替したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • メイプルリーフ金貨

    メイプルリーフ金貨 1オンスを2枚もっています。 最近金の相場が高くなったので改めてよく見たら、1982年の刻印の金貨は999、 1983年の刻印のものは9999と表示されています。メイプルリーフはフォーナインと 思っていたのでちょっとびっくり。999も9999と同じ扱いで流通していますか。違いが ありますか。知っている方、どうぞ教えて下さい。

  • メイプルリーフ金貨について

    現在メイプルリーフ金貨は128000円ほどで、大変高くなっています。私は55000ほどで購入しました。今売るべきでしょうか?

  • メープルリーフ金貨

    ラジオの懸賞でメープルリーフ金貨が当たりました。 1円玉より小さい金貨で5ドルと書いてあります。 これはいくらくらいの価値があるんでしょうか? また、これは換金できるんでしょうか?

  • カナダからシアトルへ安くで行く方法&バンクーバーからビクトリアに行く方法

    この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です! もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。 それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、 三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか? フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。 それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。 もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください! それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

  • カナダに片道航空券で入国できますか

    最近バンクーバーからカナダに入国された方にお聞きします。現在アメリカ留学を終えたばかりです。バンクーバーまで片道の航空券を買って入国して旅行したいと考えています。その後現地で航空券を買って帰国の予定です。銀行の財産証明書、現金、アメリカの銀行の残高などで十分に旅行費用がある事は証明できますがこれでも入国を拒否されるリスクはあるのでしょうか?