• ベストアンサー

時事問題得意な方

今年、公務員試験を受けるのですが試験科目の一つに時事問題があります。今問題を予測しているのですが、皆さんにも問題を作っていただければと思います。ハイレベルな問題から一般レベルな問題までよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.recruitnavi.com/K2/SJ/TOP/jiji/
ninechan
質問者

お礼

とても勉強になります。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4751
noname#4751
回答No.1

毎週土曜日深夜11時からの「スマステーション」で、ニュースベラベラというのがあって、そこで時事問題?についてけっこうわかりやすくやってます。 もし時間があれば一度見てください。 ご存知だったらすみません。

ninechan
質問者

お礼

その番組見たことあります。でも英語のコーナーの印象が強くて。そういえばその時々の時事ねたみたいのやってましたね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。