• 締切済み

キューブ型のキーホルダーで中にいれられる物が欲しい

手作りでいろいろ作っているのですがキューブ型(長方形でも楕円でも いいです)で大きさが大体2×2~4×4cmくらいまでの物で 中に樹脂粘土作品やビーズをいれられるキーチェーン(ストラップ 等でもいいです)が欲しいのですがネット上で売ってませんで しょうか?もし知ってらっしゃる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

四角いのは見あたりませんが、2.5cm径の球体の物が↓にあるようです。 http://www.kyono.co.jp/hamepachi/ball25.htm ビーズ細工の平たいものならば、特注で作れるようですが・・・ http://www.kyono.co.jp/strap/3D.htm 中身が取り出せなくてもよいのであれば、透明エポキシレジンというもので固めてネジとキーホルダーパーツを自分でつける方が色々と自由にできると思いますが、大仕事になってしまいますね(汗) 一応レジンの扱いについては↓をご参照下さい。 http://www.net-amazing.com/howto1.htm

nanana8623
質問者

お礼

レスありがとうございました。球体のキーホルダーは 結構いい感じですね。早速問い合わせてみようと思います。 レジンは取り扱った事があるんですが気泡が出来てなかなか プロでないと難しそうです。(レジンの種類にもよるのかも)

関連するQ&A

  • 樹脂粘土でキーホルダー

    樹脂粘土で3~5cm程のキーホルダーを作ろうと思ってるのですが、 このような小さい物だと何という樹脂粘土がいいと思いますか? 柔らかすぎると作りにくそうだし… ちなみに家にオーブンがないので、自然乾燥出来る物が良いです。

  • 樹脂粘土

    樹脂粘土でストラップマスコットを作っています。 以前「グレイス軽量樹脂風粘土」を使用して作った時はうまく出来たのですが、 今回「コスモス」を使用してみると、うまく成形出来ませんでした。 ・アクリル絵の具を混ぜ込んで着色 ・型抜きで成形(手作りのクッキー型です) 以上のしやすい粘土の種類などありますでしょうか? 特に型抜きがくっついて抜きにくく、崩れてしまったので、くっつきにくい方法などもありましたらお願いします。

  • 粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で

    粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で教えてもらってから始めるべきですか? わたしは趣味でビーズ小物のキットを買ってきて作ったりしているのですが、最近は粘土で小さなスイーツやパンなどを作るのにも興味を持っています。 そこで、手芸コーナーでとりあえず本を買ってみました。 『粘土で作るミニチュアスイーツ』 『透明樹脂でつくるスイーツ&デコ雑貨』 という2冊です。 中身をみてみると初心者向けに道具の説明や必要な物などが載っていますので、道具を揃えばできるのかな、と思って買ったのですが…。 粘土や透明樹脂など扱ったことのない物ばかりなので、作り方はともかく、作業をする上での注意点などちょっと心配です。 ビーズは材料さえあれば、あとはレシピを見て編むだけなので1人でもできたのですが、粘土はそうはいかないのでしょうか? やはり初心者向けの教室などで習ってからの方がよいですか? また、もし自分だけで材料を用意して挑戦できるようだったら、粘土と透明樹脂とどちらが最初にやるのに向いていますか? ミニチュアスイーツを習っていらっしゃる方、また1人で作っていらっしゃる方など、教えていただけたら嬉しいです。

  • 手作り携帯ストラップ

    こんにちわ。 手作りの携帯ストラップを作りたいと思って、材料を探しています。 金具や紐の部分を探しているんですが、手芸屋さんにはありませんでした。 ビーズのストラップなどのキットはあるんですが、紐や金具の部分のみは売っていないんです。 あと、ビーズではなく布やリボンを使ったストラップを作りたいので、そのための金具も必要なんですが・・ ネットでも色々と検索してみたんですが、見つかりませんでした。 手作りストラップを作ってらっしゃる方は、どこで購入されているんでしょうか? できれば、ネットで購入できるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 粘土樹脂の薔薇をとめる金具は

    薔薇の粘土樹脂につけている丸い花みたいな扁平の金具って、ネットではどんなサイトで売られていますか? ビーズ細工に詳しい方、お返事ください。 よろしくお願いします。

  • 古布玉や和柄ビーズを購入したいのです。

    いつもお世話になっています。 現在「和柄モノ」にハマっていまして、ストラップやアクセサリーなどを自作しています。 それで「古布玉(名称が違うかもしれません。アクリルビーズの中に、着物の生地を閉じ込めた球形や楕円形のビーズです)」や「和柄ビーズ(古布玉と同じなのですが、形状が球形・楕円形ではなく、四角だったり桜や紅葉の形をしています)」をWEB検索しているのですが、あまりHITしません(見つかっても、既に作品になっているものだったり、売り切れ中のサイトが多かったです)。 そこで、皆さんオススメの通販サイトを教えていただけないでしょうか? 特に「和柄ビーズ」を取り扱っているところが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 樹脂粘土、軽量粘土などのひび割れ対策に

    樹脂粘土や軽量粘土などで作品を作って乾燥させるとひび割れが入ってしまいます。 こちらでの回答などを拝見したところ、よくこねる事が大事だとありましたが、 どのくらいこねるのが目安なのでしょうか。 自分ではよくこねているつもりなのですが…。 使う粘土にもよるかと思いますが、大体これくらい、など皆さんがこねていらっしゃる時間だったり粘土の状態がこんな感じになるまで、などの目安がありましたらご指南いただければと思います。 現在自分が使用している粘土はモデナとハーティが多いです。

  • スイーツ粘土

    スイーツ粘土の作り方(アイス・マカロン・ホイップなど)を 詳しく紹介しているサイトを教えて下さい。 また、出来上がった作品をストラップや指輪にしたいのですが、 その部品はネット通販ではどこで取り扱っているでしょうか? 教えて下さい。

  • アクリル製のキューブ型の入れ物が欲しいです

    皆さんこんにちは 実は小さなミニチュアジオラマを作りたいのですが2×2~4×4cm ぐらいの小さなキューブ型のアクリルorプラスティックケースが 欲しいのですが売っているネットショップを知ってらっしゃる方 いませんか? (当方ハンズとかが近くにないのでネットショップ希望です) 時々使用されている方がいるのですが入手方法がわかりません。 ケースはキーホルダー等になっていてもかまいません。 とにかく小さい物を閉じ込められるケースが欲しいです。 有力情報ありましたら下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯ストラップ

    このカテゴリで いいのかどうか解りませんが、ご存知の方がいらしたら 教えて下さい。以前会社の同僚が手作り?のビーズの ピンクパンサーの人形のストラップを買ってつけていました。とても綺麗だったのでプレゼントに 送りたいのですが、そんな品物をネットで通販で 購入出来る所がありませんか?