• ベストアンサー

粘土樹脂の薔薇をとめる金具は

薔薇の粘土樹脂につけている丸い花みたいな扁平の金具って、ネットではどんなサイトで売られていますか? ビーズ細工に詳しい方、お返事ください。 よろしくお願いします。

noname#73969
noname#73969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyukipoo
  • ベストアンサー率67% (47/70)
回答No.3

いわゆるスカシですね。 KIWAやビーズマニアならサイズもフォルムも豊富ですよ。 http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/ http://www.beadsmania.com/

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お皿だけもありました http://www4.ocn.ne.jp/~sun.f/fukusizai.html#waiya ご参考までに

noname#73969
質問者

お礼

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b75679381 たとえばこういうイヤリングの土台になっている金具を探してます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは イヤリングにするなら http://www.rakuten.co.jp/gravel/455800/456055/457914/458345/#397705 お皿だけですか 手芸やさんに有った気がしますが ブローチ台とかでいいのでしょうか? http://store.yahoo.co.jp/yuzawaya/a5afa5eca5a4a5afa5e9a5d5a5c8-c7b4c5da-a5d6a5eda1bca5c1c2e6.html

関連するQ&A

  • 樹脂粘土について・・・☆ミ

    樹脂粘土の薔薇の作品を作りたいのですが参考になるサイト、材料を売ってるサイト、お店がありましたら教えて下さい。また作っている方がいましたら色々教えて下さい。

  • 粘土樹脂

    粘土樹脂で、人形やお花を作ろうと思って、挑戦してみたのですが、なぜか、パサついたり、ヒビが入ったりして上手くいきません・・(・_・、 粘土が悪いのでしょうか?綺麗に作れる、樹脂粘土のメーカーと種類など教えていただけると嬉しいです。

  • お勧めの樹脂粘土を教えてください

    こんにちは 樹脂粘土(乾かして固めるタイプ)で薔薇のモチーフを作りたいと思っています。 伸びがよく、手につきにくい お勧めの樹脂粘土がありましたら教えてください。 それから色を付けるときはアクリル絵の具を混ぜ込んでもかまわないでしょうか?

  • 樹脂薔薇を使ったアクセのレシピ

    樹脂薔薇のパーツ自体はとても可愛いなぁと思うのですが、それを使ったアクセサリーのデザインがなかなか思い浮かびません・・・。 参考になるサイトや本などお勧めがあれば教えて頂きたいです。(本屋でビーズ関連の本を見てはいるのですが、樹脂薔薇を使用したものはなかなか見つけることが出来ていない状態です;) 宜しくお願いいたします。

  • 樹脂粘土でかわいいバラを作る時花びらは?

    樹脂粘土でお花を作る時はボンドとかで花びらを1枚1枚接着して作るのですか??それとも粘土自体の粘着で花びらを重ねてくっつけて固めるのでしょうか? またビーズのテグスが通るようにするには作った花に針などで穴をあけるんでしょうか?? よろしくお願いいたします

  • 樹脂粘土と紙粘土

    時々、オークションなどで樹脂粘土の花などを出品されているのを見て、自分でも作ってみようと思っているのですが、樹脂粘土と紙粘土はどのように違うのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです

  • 樹脂粘土を切るときなのですが。。

    樹脂粘土を切るときなのですが。。 こんにちは。 今、樹脂粘土でミニチュアスイーツを作るのにはまっています。 そこで質問なのですが、 今日、りんごのうさぎを作っていたのですが、カッターなどで 耳の部分を切ったりして成形しますよね? でも、切ろうと思っても粘土が柔らかく、 弾力があるので綺麗にスパッと切れないんです。 形が崩れたり変に伸びたりしてしまって、上手にできませんでした。 でも、乾燥してからだと、堅くて細工ができませんよね? 皆さんはどうやっているのか、良い方法があるのか、ぜひアドバイスお願いします! よろしくお願いします。

  • 粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で

    粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で教えてもらってから始めるべきですか? わたしは趣味でビーズ小物のキットを買ってきて作ったりしているのですが、最近は粘土で小さなスイーツやパンなどを作るのにも興味を持っています。 そこで、手芸コーナーでとりあえず本を買ってみました。 『粘土で作るミニチュアスイーツ』 『透明樹脂でつくるスイーツ&デコ雑貨』 という2冊です。 中身をみてみると初心者向けに道具の説明や必要な物などが載っていますので、道具を揃えばできるのかな、と思って買ったのですが…。 粘土や透明樹脂など扱ったことのない物ばかりなので、作り方はともかく、作業をする上での注意点などちょっと心配です。 ビーズは材料さえあれば、あとはレシピを見て編むだけなので1人でもできたのですが、粘土はそうはいかないのでしょうか? やはり初心者向けの教室などで習ってからの方がよいですか? また、もし自分だけで材料を用意して挑戦できるようだったら、粘土と透明樹脂とどちらが最初にやるのに向いていますか? ミニチュアスイーツを習っていらっしゃる方、また1人で作っていらっしゃる方など、教えていただけたら嬉しいです。

  • 樹脂粘土の加工

    樹脂粘土で、ヤスリなどで削ったりの加工がしやすいものはありませんか? 「モデナ」というものを使ってみましたが、固まった時の質感はよかったのですが、粘りが強くてヤスリがかからず、細工ができません。(細工をするようなものではないという声もありそうですが・・・) 理想は、 粘土状態では大まかな形を、 乾燥後、ヤスリやナイフで細工し厚みや表面を整える。という感じです。 仕事上、ヤスリは腐るほどあり、荒~細、大~小、形状、その他切削工具は何でもあります。 ちなみに紙粘土や、石粉粘土ですが、作るものが柔軟性が必要なものの為、試してはいませんが、これらは不向きと判断しました。

  • 樹脂粘土と粘土用品のお店

    最近、樹脂粘土であれこれ作ることにはまっている者です。 粘土や細工に必要な道具などの粘土用品はいつも地元の手芸店で購入しているのですが、種類があまり豊富ではなく困っています。 そこで教えていただきたいのですが、大阪、京都、滋賀で粘土用品を豊富に扱っているお店をご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう