• 締切済み

文字をそろえたいのですが・・・。

今、結婚式の席次を作っているのですが名前をそろえることに苦労しています。 例えば 山田 小次郎 様 山田 太朗  様   この場合『様』は縦にそろえることができたのですが 『小次郎』と『太朗』のバランスが悪くなってしまったので 『小次郎』の3文字に『太朗』の2文字を合わせたいのですがどのようにすればいいのでしょうか??宜しくお願いします。 確認画面に行くと上の様がそろってませんね・・・。 今、席次表を作成しているのはそろってます。 ちなみにワードで作成しています。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.4

mamema-me 様  折角ですがワードには一太郎の  「文字割付」機能がないようです。  ワード2003で試してみましたが、  どうしても判りませんでした。  ワードで作製された文書を度々  拝見しましまたが皆さんご苦心の割に  何となくすっきりしない(失礼)表示に  なつている訳が判りました。  因みに一太郎ではお示しのようなとき、  一番文字数の多い方のお名前に他の方の  文字列を「文字割付」により揃えることが出来ます。    ご参考までに申し上げました。

noname#79209
noname#79209
回答No.3

プロポージョナル・フォント(「MS P ゴシック」などの「P」付のフォント)を使っていると、 文字の間隔が合いません。特にスペースが入るとダメです。 等幅フォント(「MSゴシック」などの「P」つかないのフォント)を使ってください。

• FAY
回答No.2

「太郎」を選択して 「書式」メニュー -> 文字の均等割り付け(I) で新しい文字列の幅(T)を3文字にするとか。

noname#179842
noname#179842
回答No.1

名字と名前を7文字配列にしてはいけませんか?(下のような感じに) 山 田 小次郎 様 山 田 太 朗 様

mamema-me
質問者

補足

回答ありがとうございます。 7文字配列でも大丈夫です。